徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

中津YEG

2022.7.23土曜日

 

令和3年度、中津YEGと西条YEGは、

共に九州と四国のブロック大会を主管していました。

 

ブロック代表だった廣畑さんと稲見君が仲良しで

f:id:harunoutao:20220723230535j:image

また日本に出向していた白石君と宮脇さんが

同じ委員会だったという事もあり、

f:id:harunoutao:20220723230612j:image

 

また昨年度、石鎚登山の分科会にも沢山参加してくださって、

色々な繋がりができ、仲良くさせてもらってます。

 

共に昨年、ブロック大会を一度コロナの関係で延期しました。

延期後の12月に開催した西条大会には、

中津から沢山のメンバーで参加して頂きました。

 

中津大会にも西条から沢山のメンバーと共に

参加する予定にしていました。

でもコロナで残念ながら現地に行けなくなり

オンライン開催となりました。

masaki109-109.hateblo.jp

 

今年度に西条YEGメンバーと一緒に一度、

中津に訪問したくて計画していました。

 

それが昨日、やっと実現出来ました❗️

中津の地にやっと行く事が出来ました。

f:id:harunoutao:20220723231752j:image

f:id:harunoutao:20220723235143j:image
f:id:harunoutao:20220723235138j:image

中津大会の時に紹介されていこの石碑も

見に行きたかった1つです。

f:id:harunoutao:20220723231942j:image

f:id:harunoutao:20220723232444j:image

中津はちょうどお祭りのタイミングだったので

山車も出ていて見ることが出来ました。

f:id:harunoutao:20220723232112j:image

中津の商店街は西条と似ているようで似ていない感じでした。

居酒屋や飲食店が多く入っていて、

行ってみたいお店が沢山立ち並んでいました。

f:id:harunoutao:20220723232416j:image

廣畑さんや中津YEGメンバーでやられているお店、

ここも行ってみたかった場所です。

f:id:harunoutao:20220723235227j:image
f:id:harunoutao:20220723235236j:image

昔は、ここもかなり賑わってたようです。

f:id:harunoutao:20220723232504j:image
f:id:harunoutao:20220723232425j:image
f:id:harunoutao:20220723232419j:image
f:id:harunoutao:20220723232422j:image

 

おまけ

 

土用の丑の日

小倉にある鰻屋さん

『田舎庵』の鰻を買って帰りました。

f:id:harunoutao:20220723232904j:image

inakaan.com

家に帰って食べたけど、行列ができるほどの美味しさでした❗️

 

恒例ですが、

西条YEGでは、移動の道中寝ると必ずこうなります。

f:id:harunoutao:20220723233320j:image

f:id:harunoutao:20220723233347j:image