徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

友活!昼の女子会編

昨日は、幼稚園の時からの幼なじみからお誘い頂き、

前々から行ってみたかったお店『Cafe Vibo』に行ってきました。

このお店の店主は、以前別の仕事のときに、

西条YEGに入会していて、少しだけでしたが

一緒に活動していました。

 

YEG辞めた後、このお店を開業し、

ランチを出しているときに一度行ったことあったんですが、

ランチからカレー、カレーからパンケーキへ変わったって聞いて、

ふわふわパンケーキが食べてみたかったんです。

f:id:harunoutao:20230514224706j:image

f:id:harunoutao:20230514224725j:image

 

うちのスタッフがパンケーキを食べに行って、

あまりの美味しさに感動し、

翌日もまた食べに行ったって話を聞いて

一度食べてみたいなぁと思っていました。

 

お昼すぎに西条を出て、桜井のお店に着いたときには

店内はいっぱいでした。

駐車場も車がいっぱいで、少し待って中に入れました。

f:id:harunoutao:20230514224805j:image

f:id:harunoutao:20230514224800j:image

私は、苺のブリュレパンケーキハーフにアイスをトッピングしました。

ブリュレは、目の前で炙ってくれます。

しかも、中にはカスタードクリームが入っています。

イチゴたっぷりでふわふわで口に入れるとスッーと溶ける感じです。

f:id:harunoutao:20230514224756j:image

テイクアウトメニューもあり、ティラミスとエコパンケーキを買って帰りました。

このエコパンケーキ、グランメールの「JUN」と同じ味でした。

f:id:harunoutao:20230514230247j:image

 

そして、帰り道、丹原経由で帰ったので、

帰り道、前々から気になっていた天然酵母のパン屋さん

『boulangerie ARBRE』に寄ってきました。

ここも、愛媛県連に泊まった翌日、お店の横を通るたびに気になっていたお店です。

f:id:harunoutao:20230514224834j:image
f:id:harunoutao:20230514224839j:image

時間帯も遅かったので、パンが少ししかなく、

友達と分け合って全部買って帰りました。

 

めっちゃ、普通の女子っぽい休日時間を過ごせました。

 

 

おまけ

f:id:harunoutao:20230514224850j:image

雨の中お散歩