徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

席が一つ足りない!

昨日、三役会終わりに懇親会がありました。

お店に着くと、既に数人が座っていて、

私はお誕生席に座りました。

 

周りを見渡すと空いてる席が2つ、

遅れてくるメンバーが3人です。

明らかに席が一つ足りません!

 

運営専務の藤原くんにその事を伝えると、

すぐに携帯で、懇親会の出欠確認をしていました。

 

藤原くん「あれ?!季代乃さん参加になってないよ?!」

 

私「うそ?!ホンマ?!

参加にしたつもりだったのに犯人私やね。

私、申し訳ないから帰るわ…。」

 

白石くんが携帯見ながら

「いや、季代乃さん参加になっとるよ!」

 

藤原くん「あっ!!俺や!

参加表明しなかったのは自分やった。」と

 

今まで懇親会の段取りを

副運営専務だった今岡くんがしてくれていたので

今回、自分で段取りをした藤原くんは

自分の分を加え忘れてしまったみたいです笑

 

そんなスッタモンダがありつつ、

後からきた3人が到着するまでに

一人分追加してもらうことが出来ました‼️

f:id:harunoutao:20231020182440j:image

ヨカッタ ヨカッタ。

 

締めの挨拶は安定感のある彼です。

f:id:harunoutao:20231020182522j:image

 

おまけ

 

昨日の懇親会の後、

津島会長の代行待ちに付き合い

帰りが2時に。

流石に今日も超ちょー手抜き

男子高校生弁当デス。

だって…隣の冷蔵庫まで買い物に行く間もない…

f:id:harunoutao:20231020182533j:image

ええ加減ちゃんとしたお弁当作らないとなぁ…