令和4年度西条YEG会長ブログ

今年で8年目となる西条YEG会長ブログ。3月31日まで毎日ブログを発信することが会長としての使命?!果たして私に続けることができるのでしょうか?仕事は社会保険労務士をしております。

要領の悪さ?それともこだわり

2022.6.20月曜日

 

こだわってしまう。

 

ブログを書いていると、文章を書くのはそんなに時間がかからないけど、

兎に角、写真!

過去の写真を探すのにめっちゃ時間がかかる。

昨日も高校時代の写真を時間を掛けて探したけど、

結局見つからず、卒業アルバムを撮る。

本当は運動会の応援のときの写真を貼りたかった。

あるはずのあの写真をどうしても探し出せなかった。

写真なんてなくても全然いいのに。

 

もっと早くに探すことをあきらめていたら時間を無駄にしなくて済んだのに。

と後からいつも思う。でも、探さずにいられないこの性格。

 

一度、これって思うとそれができるまで気になる

この性格は昔からのようだ。

 

土曜日再会した高校時代の友人からこんな昔話を言われた。

「季代乃って、高校生の時もさぁ、学校に自習しにきてた時、

私はやること決めて、その時間内に終わらせて帰ってたけど、

季代乃は、数学の問題を1問だけをずっと解いてたよね。」って。

 

高校時代のこと。私も覚えてない話を友人はよく覚えてた。

友人:「えぇ~~!今日、1日ずっとその問題解きよったん?」

私:「うん!」(私、覚えてない…。)

友人:「それで解けたん??」

私:「うん!やっと解けたよ!」

 

友人は自分が決めたノルマを全て達成して帰る。

片や、同じ時間を私は数学の問題1問だけ解いて帰る。

 

同じ時間の過ごし方がこうも違う!

確かに、その友人は要領がめっちゃ良い。

私は自他共に認める、要領の悪さ!

 

私の要領の悪さは昔からだ。

1つ気になると、それが解決するまでずっと気になる。

それは、こだわり??それとも要領の悪さ。諦めの悪さ。

きっと全部だ!!みんなと同じことしようと思うと絶対的に時間が足りない。

だから睡眠時間がどんどん短くなる。ショートスリーパーです。

 

(要領を重視して今日は写真なし)

 

おまけ

 

今日のお弁当

赤がない!トマト入れたら良かった。

でも家にトマトなかった…

息子から、「お弁当にウィンナー入れて!」と

オーダーが入りました。

f:id:harunoutao:20220620183646j:image