徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

久々の再会

2022.6.19金曜日

 

f:id:harunoutao:20220619114248j:image

高校時代の友人から号令がかかって

急遽、土曜日に集合することになった。

 

場所はここ!西条YEGメンバー福田くんのお店

f:id:harunoutao:20220619114145j:image

 

 

「いちくらカフェ」に集合することに。

お店を18:30に予約。

f:id:harunoutao:20220619114358j:image

 

 

氷見に住んでいる友達と17:52発の電車に乗っていくことにした。

余裕持って駅に着き、セブンイレブンで水も買って、どんこ(各駅列車)に乗り込んだ。

しばらくしたら、ドアが締まり動き出した!

 

あれぇ?!あれあれ??

列車が反対方向に動き出した…

あれ、どういうこと?!

 

見たら反対ホールに後からきた、普通列車がもう1台停車している。

自分のサザエさんばり行動に電車の中で笑ってしまった。

仕方ないので新居浜駅まで行き、特急券買い直し次の特急列車で18:33に壬生川駅に到着!

 

会うのは1年半ぶり。

まずはお互いの近況報告とか、子供の話とかで盛り上がり

気が付いたらお店の閉店時間

f:id:harunoutao:20220619114754j:image

 

 

おまけ

 

昨日の話題に出た話の1つで、

昔、高校の運動会のときに応援合戦があった。

衣装も自分たちで作って、ダンスの振付も考えて競いあうやつ。

その時に使ってた曲がこの2曲。

両方とも私にとっては懐かしの曲~です。

ディック・リーのこの曲、懐かしくなってCD探したら既に廃盤になっていたので

中古で探し求めて購入した。

 

youtu.be

 

www.youtube.com