徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

カニカニどこカニ

出雲大社は、今年の1月21日は大晦日で22日がお正月だそうです。

あと1日ずれていたら、初詣できたんですが…。

 

それはさておき、出雲大社をお参りした後は

本日のお宿「曲水の庭 ホテル玉泉」へ。

 

今回、委員長が一番こだわったのは

食事「カニ」です。

f:id:harunoutao:20230123234553j:image

 

カニカニどこカニ・・・

f:id:harunoutao:20230123234615j:image

 

委員長から今日のブログのタイトルはこれで!と

指定がありました。

 

ということで、島根の夜は『カニ 三昧』でした。

焼き、蒸し、しゃぶしゃぶ、茶わん蒸し、カニ

お刺身、味噌汁、全て、カニ・・・。

f:id:harunoutao:20230123234657j:image
f:id:harunoutao:20230123234701j:image
f:id:harunoutao:20230123234654j:image
f:id:harunoutao:20230123234704j:image

カニがめっちゃ食べたいと言ってた委員長も

最後は「もう今年はカニはいいわ~。」との発言。

 

私は、カニと言えばやっぱ『ワタリガニ

西条っ子の私は、ワタリガニが一番おいしいと思っています。

でも、今回のカニも美味しくて、

ここまで食べなくてもいいやんというくらい

細い足までちゃんと食べてるもんだから

めっちゃ時間がかかって、最後の最後まで食べてました。

👇たべがら、1人分です。

f:id:harunoutao:20230123234735j:image

 

めっちゃ難しい顔で食べてたみたいで

写真が送られてきました。

f:id:harunoutao:20230124222835j:image

確かに、困った顔して食べてます…。

めっちゃ額にしわ寄せてます…。

 

でも、美味しかったぁ~

最後は全部むしった身をカニ飯の上にのっけて

カニの身の追い足し~。

f:id:harunoutao:20230123234758j:image
f:id:harunoutao:20230123234755j:image

 

 

おまけ

 

翌日の朝ごはん

また、朝ごはんも魅力的なメニューで

食べたいものが山てんご。

なので、お昼ご飯を食べないことにして

朝ごはんをがっちり食べました。

f:id:harunoutao:20230123234906j:image