徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

思いがけない買い物

f:id:harunoutao:20230611232201j:image

土曜日、こども食堂の後、次男を教習所に連れて行ってきました。

次男、春休みから教習所通い始めて、まだ免許取れていません💦

次男、春休みに他の予定を入れてたり、春休みは就職組が優先だったりで、なかなか思うように単位が取れず、今に至ってます。

半年以内に取れなかった場合、もう一回費用が掛かるらしいんだけど、再来週には卒検受けれるらしくホッとしました。

f:id:harunoutao:20230611233437j:image
f:id:harunoutao:20230611233434j:image

そして、教習所に行ってる間、待ち時間が1時間程度だったので、教習所近くの姉の家に立ち寄ったら、面白い企画してくるから一緒に行こうと

姉の友達のお店に誘ってもらいました。

 

お店はここ、『楽布堂』です。

f:id:harunoutao:20230611231300j:image

f:id:harunoutao:20230611231344j:image

土曜日はイベントやってて、わきの茶と古着物のお店が来てたみたいだけど、私が行った時は既に終わってました。

f:id:harunoutao:20230611231340j:image

でも店内、素敵なものが沢山あり、お値段も安くついついあれこれ買って帰ってしまった💦

👇購入した諸々です。これ全部で2600円程度でした。

f:id:harunoutao:20230611231541j:image

やばい❗️また食器が増えた〜

そして、早速その晩、食卓で登場させました。f:id:harunoutao:20230611231755j:image

f:id:harunoutao:20230611231840j:image

お店の敷地に広がるこの苔、青々してて素敵なのでお裾分けしてもらいました!

f:id:harunoutao:20230611232302j:image

 

おまけ

 

f:id:harunoutao:20230611231958j:image

昨日、会議所の建設部会で視察に行ってた加藤先輩から、こんな写真が送られてきました。

今日の津島会長のblogにも加藤先輩と一緒の部会で視察に行ってる白石くんの写真がupされてましたが、白石くんの

「お前は、オレのことネタにネタにして〜」と言う声が聞こえて来そうです〜

f:id:harunoutao:20230611232007p:image