徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

こども食堂

今週の土曜日は、特に予定がなく、

久々に『こども食堂』に参加してきました。

 

ここに来ると、私自身なんかホッとします。

普段付き合ってるメンバーとは、年代も仕事も状況も全く違うけど、一緒にお料理を作る関係、

私よりも年上の経験者ばかりで、色々と勉強になります。

 

私自身は、都合が合わなくてなかなか参加できない事も多いのですが、

久々に参加しても、スッーと私を受け入れてくれ、居心地の良い場所です。

ここでは、出来る人が参加してやるって方針なので、強制することもされる事もなく、

みんなが無理のない範囲で活動を続けています。

 

そして、ここに来てくれる子供達にとっても、

私と同じように居心地が良くて、ホッとできる場所って思ってもらえたら嬉しいなぁと思ってます。

 

以前は、毎週土曜日にオープンさせていましたが、現在は、第二、第四土曜日にオープンさせています。

 

今日のスタッフのお昼ご飯は、残ったおかずでワンプレートにして、こんな感じでした。

f:id:harunoutao:20230610234449j:image

 

 

おまけ

 

昨日、社労士会の東予支部の役員の皆んなで

打ち上げしてきました。

お店は、以前から気になっていた、お初のお店『愛郷 永井』です。

店主の大将も若くて、とても感じの良い方でした。

f:id:harunoutao:20230610235007j:image

 

お料理は、地元産のものを使っていて、一つ一つがとても丁寧に作られています。

f:id:harunoutao:20230610235049j:image
f:id:harunoutao:20230610235058j:image
f:id:harunoutao:20230610235047j:image
f:id:harunoutao:20230610235040j:image
f:id:harunoutao:20230610235055j:image
f:id:harunoutao:20230610235052j:image
f:id:harunoutao:20230610235043j:image

そして、最後に出てくる三間産の土鍋で炊いた白ごはんがとても美味しかったです‼️

f:id:harunoutao:20230610235101j:image
f:id:harunoutao:20230610235057j:image

次回は、キジの熟成肉を食べに行ってみたいと思っています。