徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

ITOMACHI HOTEL 0

昨日、西条商工会議所女性会の総会の時に講師として来られていた「ITOMACHI HOTEL 0」の見学会があり参加してきました!

f:id:harunoutao:20230609233758j:image

 

新しいホテルで、とてもキレイでした。

デザインやコンセプトがしっかりされていて、西条在中でも機会があったら是非、一度泊まってみたいなぁと思うホテルでした。

f:id:harunoutao:20230609233826j:image

 

f:id:harunoutao:20230609233851j:image

和紙の照明器具に目がいくフロントのある棟は、ホテルの宿泊者専用のモーニング会場にもなっていて、ランチやカフェタイムは、一般客も利用できるようです。

f:id:harunoutao:20230609233916j:image
f:id:harunoutao:20230609233919j:image

ランチは、愛媛の旬の野菜や果物をたっぷり使って作られていて、

日本人の栄養摂取基準にも配慮し、健康的なランチが食べれるそうです。

また近いうちに是非、ランチは食べに行ってみたいと思っています。

 

f:id:harunoutao:20230609234004j:image

f:id:harunoutao:20230609234045j:image
f:id:harunoutao:20230609234041j:image
f:id:harunoutao:20230609234001j:image

ホテル棟には、バリアフリー車いすでも泊まれるお部屋や、長期滞在型のお部屋だったり、色んなタイプのお部屋に分かれていました。

f:id:harunoutao:20230609234025j:image
f:id:harunoutao:20230609234021j:image

それぞれ見せていただきましたが、その中でも私が一番泊まってみたいと思ったのは、やっぱり一番広いファミリールームかなぁ…。

f:id:harunoutao:20230609234123j:image
f:id:harunoutao:20230609234116j:image
f:id:harunoutao:20230609234119j:image

また、このホテル棟には、長期滞在を意識した、シェアーキッチンのようなコワーキング&キッチンルームもありました。

f:id:harunoutao:20230609234254j:image
f:id:harunoutao:20230609234300j:image

家電はバルミューダで統一されていました。

f:id:harunoutao:20230609234257j:image

 

そして、ランドスケープデザインの庭を見ながらヴィラ棟へ、移動しました。

f:id:harunoutao:20230609234411j:image
f:id:harunoutao:20230609234408j:image
f:id:harunoutao:20230609234415j:image

ヴィラ棟には、周りに青石が敷き詰められていて、お部屋には露天温泉が付いています。お風呂好きには最高なお部屋となっていました。

f:id:harunoutao:20230609234446j:image
f:id:harunoutao:20230609234448j:image

また部屋にはじゅーたんが敷き詰められていて、全体的に高級志向なお部屋となっていました。

f:id:harunoutao:20230609234527j:image
f:id:harunoutao:20230609234523j:image
f:id:harunoutao:20230609234520j:image

ファミリールームにもついてあった、ガラスの蛇口がこのヴィラ棟にもついていました。西条といえば、やっぱ水ということで、これ、特注らしいです。

f:id:harunoutao:20230609234543j:image
f:id:harunoutao:20230609234547j:image

 

まずはここのホテル、ランチから挑戦してみます。

そしていつかここでゆったりとした時間を過ごしてみたいものですね。

 

 

おまけ

 

今日の高校生男子弁当

f:id:harunoutao:20230609234605j:image

このアスパラ、さぬきのめざめで、2本で270円もするビックリ価格ですが、甘みがありめっちゃ美味しかったです。