徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

海岸清掃

f:id:harunoutao:20221023115756j:image

朝から晴天の今日、河原津の海岸清掃に

家族(珍しく三男も)で参加してきました。

f:id:harunoutao:20221023115823j:image

今年の5月に新居浜YEG主催の海岸清掃にも

参加しましたが、あの時の新居浜の海とは違って

今回の東予の海には貝殻と流木が多く、

兎に角、カップ麺の器や発泡スチロールや

湿布の透明シールなどが沢山落ちていました。

f:id:harunoutao:20221023115850j:image

大きいゴミだと、椅子や冷蔵庫のドアなど、

海に似つかわしいゴミもチラホラ落ちていて

とても拾い甲斐があります。

それにしてもどうして、こんな大物のゴミが海に落ちているのか不思議です。

 

朝から清掃活動に参加できて

清々しい気持ちにさせてもらえました‼️

 

 

おまけ

 

お昼ごはんは、久々に『中華 淑々』へ。

f:id:harunoutao:20221023122728j:image

私は、定番の唐辛子ちゃんぽん。

以前は豚肉と魚介も入ってたのになぁ…

f:id:harunoutao:20221023121148j:image

主人は、酸辣湯麺

f:id:harunoutao:20221023121203j:image

息子は、黒麻婆豆腐定食

f:id:harunoutao:20221023121247j:image

支払いはLove Saijoポイントです。

 

そして私、今日から唐辛子ちゃんぽん派から

酸辣湯麺派に変えます‼️

 

食べ終わってお店を出ると

だんじりの解体をしていた紺屋町メンバーと遭遇

西条YEGメンバー率、高っ‼️

f:id:harunoutao:20221023122223j:image