徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

小さな世界

動物園と水族館行くならどっちですか??

私は断然、水族館派です!

水族館の中でも特に、クラゲコーナーが好きです。

なんかみてるだけで癒やされます…。

そんな水族館が好きな私と息子が、数年前

ふと訪れたペットショップで見かけた

アクアリウムの世界に魅了されて、

何度か足を運んだ末、そこ展示されていた

セットを真似して諸々購入して帰りました。

f:id:harunoutao:20221024184305j:image

f:id:harunoutao:20221024184314j:image

👆👇お店に展示されていた水槽

f:id:harunoutao:20221024184348j:image

 

それから数年が経ち、

草はなくなり、苔が増え、ひどい状況になっていました。

 

先日、うちに来ていた同級生のメンバーである

大ちゃんこと皆見大輔くん(casual collection minami)から、

「この水槽の下に積もっている1~2センチは全部糞よ。」

という衝撃的指摘をいただき、

 

👇掃除途中の水槽(魚たちは移動済み)

f:id:harunoutao:20221024184419j:image

お祭りで帰ってきていた長男とともに

水槽の土を総入れ替えして掃除しました。

f:id:harunoutao:20221024184458j:image
👆かなりすっきりシンプルになった水槽

 

昨日の海岸清掃で拾ってきた流木も入れてみました。

f:id:harunoutao:20221024184559j:image

また我が家の癒やしになりました。

 

おまけ

 

ココちゃんの散歩はしてくれる主人、

決して、この水槽には手を出しません。

水槽を置くときに「オレは絶対面倒見ないよ!」と宣言されました。

今も尚、宣言どおり全く何もしてくれません。

 

今日の保温弁当

・親子丼

 とろみをつけて汁気を減らしました。

f:id:harunoutao:20221024184627j:image

今朝、保温弁当が見当たらず探していたら

カバンの中から出てきました。

金曜日の内に出してよ…。