徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

議論

大人になると誰かと意見を言い合う事って

なかなかないです。

f:id:harunoutao:20221025230257j:image

でも、お互いの思ってる意見を対等に

言い合える関係って貴重です。

 

YEGでの事業は、役員会で討議、審議を経て

承認されてはじめて開催できます。

役員会で自分が出した議案に沢山の意見をもらえると

よりいい事業になります。

f:id:harunoutao:20221025230321j:image

私が委員長していた時代、

私が出した議案、必ずみんなから多くの意見をもらっていました。(ダメ出しも多かったですが…)

 

当時は、なんで私の議案にばっかり意見されるんだろうかと悩むこともありました。

 

でも、反対意見をくれたメンバーは必ず

裏でどうやったら開催できるのか考え、

影で動いてくれていました。

 

そうなんです!

愛のある反対意見なんです。

 

そういう関係を続けて行く事で

役員同士の関係性が作られていきます。

言いにくい意見こそが、相手の為になるんです。

疑問に思った事は是非、発言して聞いてみよう!

気が付いたことは是非、発言して教えてあげよう。

みんなもっと意見下さい‼️

「異議無しは」心の底からの異議無しですか??

役員会の活性化を図りたい‼️と切に思ってます。

 

役員の皆さん、後残り5回どうぞ宜しくお願いしてます♪

f:id:harunoutao:20221025230400j:image

 

 

おまけ

 

今日はわっぱ弁当です。

保温弁当のおかずネタが底ギレです。

f:id:harunoutao:20221025230111j:image