徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

コツコツ続けることが大事

何事もコツコツ続けるのって難しいですね…。

今日はネタがないのでボヤキです。

 

ブログもInstagramも、毎日UPするって

心に決め、周りにも宣言しない限り

コツコツ続けるのってかなり意志が高くないと難しいなぁと思います。

少なくとも私は無理デス。

 

でも私の近辺には、ほぼ毎日のようにInstagramやその他SNSに投稿されている方が多々いらっしゃいます。

仕事用の投稿ならともかく、個人的な投稿を自らの記録用だったり、周りの人達への発信用にUPされています。

強制されている訳ではないが、自らの意志で続けられるって凄いなぁと純粋に思います。

尊敬します。きっと、何事もマメなんでしょうね。そして苦でなく、軽々できちゃうんだと思います。

 

そう考えると私はマメではないなぁとつくづく感じます。

でも、このブログは続けています。

昨年度は、ほぼ強制でしたが、今年はあと1年366日続けると決めたから半強制的に続けています。

 

ネタの無い日はUPするのも一苦労です。

書くための時間も結構掛かります。

いつからか、身内ですらブログを見てくれなくなり寂しくなりながらも書き続けています。

 

自己満でやるには、まぁまぁな負担だなぁとしみじみ感じた今日この頃です。

 

 

おまけ


f:id:harunoutao:20230615231359j:image

男子高校生弁当(チョー手抜き)

 

私のお昼ご飯

f:id:harunoutao:20230615231415j:image