徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

自慢??自慢じゃないよ

SNSに上げるってどんなこと、

いいことや、うれしかったこと、

近況報告をよくあげるかとおもいますが

昨日、インスタに韓国にいったときの

写真をリールでUPしました。

https://www.instagram.com/p/Cq5l3GwJ-FV/

 

すると、主人からこれ行ったこと自慢気になるからこれあげないほうが良いのに…と言われました。

美味しいもの食べに行ってUPしても、それが続くと、妬みになると言われるし、SNSに上げることの記事って難しい…。

でも、毎日投稿している人って、憧れるような内容の記事が投稿されています。

真似して一般ピープルの存在でそれを嬉しげーにそれをUPすると自慢と取られてしまう…うううぅぅぅぅぅ~~~難しい、

SNSって難しい…です…。

 

そういえば、以前津島会長が、500円玉貯金をしていて、それがいっぱいになったので貯金箱を開けたときの写真をUPしたときも躊躇したと聞きました。

コツコツ貯めていてそれがいっぱいになったから嬉しく記事をUPしてもあることないこと言われるらしいです。

SNSって取扱難しいです。

当たり前のことや、失敗談などよくあることのみをUPしていたらいいのかもしれないけど、普通、ちょっと変わったことや嬉しかったことの出来事をUPしたくなるのは私だけでしょうか??

皆さんはどんな記事上げてるんでしょうか??

 

 

おまけ

 

f:id:harunoutao:20230413031403j:image

今日のお弁当は時間の関係上、かなり手抜きです。

卵焼きを入れるのを忘れました…。

なので、代わりに海苔たまを入れておきました笑

明日は遠足らしいです。

これから隣の冷蔵庫に買い物に行ってきます。