令和4年度西条YEG会長ブログ

今年で8年目となる西条YEG会長ブログ。3月31日まで毎日ブログを発信することが会長としての使命?!果たして私に続けることができるのでしょうか?仕事は社会保険労務士をしております。

学ぼう~!!

2022.8.11木曜日

 

今日うちに来ていた妹から

ブログに出てくるこの小さい四角なに?って聞かれる。

携帯でブログを見てみたら(普段ブログPCからUPしてます。)

確かに文章に □ こんな小さい四角があった。

あ!これ、写真!写真が消えてる。昨日のこんな写真が。

f:id:harunoutao:20220811234016j:image

f:id:harunoutao:20220811234021j:image

 

昨日、一昨日と最近UPしていたブログに

写真を貼り付ける時、PCのGoogleフォトの写真を

ダウンロードせずに画像をコピーして貼り付けていた。

オレンジフェリーの内装の写真も消えてる。

f:id:harunoutao:20220811234046j:image

PCからはてなブログを見に行くとちゃんと写真が

あったので気づかなかったけど、

きちんとダウンロードしないとダメのようだ。

(昨日、一昨日、写真UPし直しました。

是非、再度見返して頂いてアクセス数UPにご協力を!笑)

 

ということで前置きが長くなりましたが

何事も自己流にやっていると

気づかないことも多いのである。

私のように失敗しないようにInstagramをまだまだ

使いこなせてないメンバーに向けて

第2回Instagramセミナーが昨晩、開催されたました。

前回参加してくれた人と今回初参加2名で、

またまた初級・中級クラスと上級クラスに

分かれてレッスン。

Instagramにもその記事が更新されています。

https://www.instagram.com/p/ChHrOTurWyC/

 

自分のアカウント以外に会社のアカウントを作成したり

今まで見る専門だったメンバーも

前回習ったことをマスターして

会社の記事をUPするようになったりして

少しずつ変化が見えて来ました。

 

昨日また更に出来ることが増えたので

今後の西条YEGメンバーのInstagramのUPに乞うご期待!!

 

おまけ

 

昨日は、夕方から今度行くキャンプ道具の

買い足しに、何故か家族5人揃って今治へ行ってきました。

帰りに、いつも行列で行ったことのなかった

『生守らーめん』でご飯食べて帰りました。

f:id:harunoutao:20220811234124j:image


f:id:harunoutao:20220811234117j:image


f:id:harunoutao:20220811234130j:image

通の息子は 粉落としと替玉してました。

注文は、ラーメン3杯とラーメン炒飯セットが2ハイ

メンマのトッピングが2皿、餃子2皿、

帰りのお会計、子供に10,000円渡してお願いしたら

返ってきたお釣りが5,000円+αだった。

車に乗り込んでその金額を聞いて、

おかしいということになり申告しに行った主人。

クレーマーと間違えられたのか、奥から店長らしき人が出てきて、

「何か不具合があったでしょうか?」と言われたらしい。

説明して誤解が解け、お店の計算間違えで

追加料金を払って帰りました。