徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

献血

本日、別会の活動で、献血がありました。

年2回、開催しています。

f:id:harunoutao:20230411225357j:image

前回、11月のときは、私も久々に血を抜きました。

普段は、事前の検査で鉄分が足りなくて血が抜けませんでした。

 

今回はというと、また抜けませんでした。

理由は、鉄分ではなくて、このまえ韓国に行ってたからです。

直近1ヶ月以内に海外に行ってたら献血は駄目みたいデス。

残念…。

 

f:id:harunoutao:20230411225419j:image

代わりに、色々声掛けし、西条市PTA連合会のグループLINEに連絡すると、

市PTA会長が来てくれ、その後も二人来てくれました♪仲間に感謝感謝(^^)

f:id:harunoutao:20230411225435j:image

そしてYEGのOBの先輩や、会議所の職員の方なども参加していただき、繋がりに感謝感謝です。

ありがとうございました。

f:id:harunoutao:20230411225502j:image
f:id:harunoutao:20230411225505j:image
f:id:harunoutao:20230411225508j:image

前回、好評だった無印のジュートバックと詰合せセットですが、今回も用意しました。

しかし!!無印のジュートバック、前回1枚あたり190円だったのに、この物価の高騰により349円に値上がり、この値上げ幅にびっくり仰天しました。

 

こんなに上がる~??190円で購入できるのが魅力だったのに…。

349円もしたら、お得が全然ないわ~。

ということで、バックの中身も予算の関係で泣く泣く4つから3つに変更しました(T_T)

f:id:harunoutao:20230411225526j:image

今回、赤十字の目標人数50人はクリアし、クラブとして目標にしていた60人には3人届きませんでしたが、ありがたいことに、ほぼ目標はクリアです。

 

 

おまけ

 

本日から高校生男子弁当が再開いたしました。

初日はひまわり弁当ならぬ3食弁当です。

f:id:harunoutao:20230411225618j:image

そして、昨日からランニングも再開しました。

まずは5キロをスロージョグしました。

今日も走りましたよ。

f:id:harunoutao:20230411225933j:image