徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

4月通常総会

令和5年4月6日に西条YEGの「4月通常総会、方針演説会」が開催されました。

今回は、4年ぶりに会食を伴う形での開催です。

やっぱりいいもんですね。

f:id:harunoutao:20230410224644j:image

ベルフォーレアサヒビール園がなくなった今となっては

定番となりつつある『Er Bisteccaro ito』で開催されました。

このお店、マックス80名くらいまでなら入るそうです。

今年度の参加者はメンバー44名とOBの先輩が17名でした。

マスクフリーとなり、GW明けからコロナも第5類への引き下げも発表されていることもあり、OBの先輩方もまたご来賓の皆様にも参加していただきやすくなりました。

f:id:harunoutao:20230410224808j:image

そして3月の卒業例会のときに、オブザーバーでご参加頂いたお二人も4月入会してくれ、メンバーが増えました♪

 

方針演説会での会長あいさつ、さすがの津島会長も緊張されていました。

この緊張感を経験できるのも会長の醍醐味なのかもしれません。

私はと言えば、今回、最後に直前会長が謝辞を述べるというミッションが与えられていました。

それを無事に終えることができ、ふぅ~やれやれ、徳田年度最後の3月31日の徳ちゃんのように、私の会長としての役目はほぼ終わった気がして、晴れ晴れした気持ちになりました。

これで人前で話をしないといけないことは多分もうないはず。やれやれ~ヤッパリ,ニガテデス…。

 

そう!でも嬉しいことがありました。

来賓でこられていた商工会の会長から

「去年の会長あいさつの時もスタートを出航に例えて話されていて、今日の謝辞でも船出の話で統一されていましたね。」と

去年私が話した内容を覚えてくれていました。なんかとても嬉しいです。

挨拶を聞く機会があるとき、話の内容を携帯でメモしているそうです。

やっぱりできる人はすることが違いますね。

 

そんな話が聞けたのも、会食を伴う形で交流会が出来たからだと思います。

沢山の方にご参加頂けると交流が出来て、やっぱ良いもんですね。

 

そう!交流です。今年度スローガンは『交流』です。

ラストyearもまた、多くの交流とともに多くのご縁を頂けそうな予感がしています。

f:id:harunoutao:20230410224703j:image

 

おまけ

 

4月1日に先輩からお赤飯が届きました‼️

この粋なサプライズが、とても嬉しかったです。

f:id:harunoutao:20230410230214j:image

ありがとうございました。