徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

色々あった家族旅行

さてさて、巨大図書館を後にして、電車に乗り、また30分かけて戻ります。

次の目的は、東大門でサムギョプサルを食べる予定でした。

 

しかし!!

 

ここで、子供達からギブが入りました。

 

「一度、ホテルに戻って30分だけ休みたい!」

 

仕方ないので、一度ホテルに戻りましたが、その時すでに18時を回っていました。

 

2日目の夜、どうしてもサムギョプサル食べたかったけど、

この日、事前に、夜の21時にコルギ(骨気)の予約を入れていました。

しかも事前に長男と私の二人分料金前払い済みでした。

時間が、中途半端過ぎて、東大門のサムギョプサルを泣く泣く断念しました。

 

そして、ホテルに戻った次男が、もう寝ると言い出し、いくら説得してもコテでも動きません。

次男、こうなると絶対動かないので、諦めて、休憩した後、4人でご飯食べに出ました。

 

結局、2日目の夜はサムギョプサルを断念して、中国の大使館の近くにあった中華を食べたけど、なんで、韓国きて中華??

ここから、一気に空気感最悪です…。

 

しかも中華食べた後、長男と二人でコルギ受けてホテル戻ると23時前で、

部屋に残っていた次男はホテルで一人、日清シーフドカップラーメンを食べてました。

しかも、お箸がないので、コーヒーのマドラーを二本使って…。

なんで、韓国まできて最後のご飯が日本のカップラーメンなん…。

悲しすぎる…、ということで、3日目の朝、空港向かう道中でソウル駅で地上に出て、

朝から韓国ご飯食べれるいお店を探しました。

朝早かったので、ソウル駅周辺はコーヒーショップばっかりの中、1軒だけありました!!

f:id:harunoutao:20230409234659j:image

冷麺、ビビンバ、スンドゥブ、味噌チゲ、カルビチゲを食べることができ

無事に次男の思いでに上書きすることが出来ました。

良かったぁ~!!

f:id:harunoutao:20230409234723j:image

 

帰りの飛行機の中で仲良くオセロしていたこの二人、

家についた途端大喧嘩勃発です。

おかげで、部屋のドアノブ壊れました(T_T)

 

 

おまけ

 

5年前の旅行のときの東大門で食べたこれを食べるはずでした。

あぁ~~、また近いうちにこの忘れ物を取りに行かなきゃ~。