徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

記念日

今週の月曜日に結婚24年目を迎えました。

結構月日が経つと結婚記念日を忘れる男性が多いと思いますが、うちに限っては一度も忘れられた事はありません。

 

今年も月曜日の朝、寝起きボォ〜としてると、

 

主人「なんか忘れてない?!」と聞かれ、

 

私「あ!お誕生日おめでとうぉ㊗️」と答える。

 

昨日の夜までは覚えてたのに…

お弁当のおかず何にしよう?って考えてたら

すっかり抜け落ちてました。

催促される前に言いたかったなぁ…

 

そうなんです!我が家は結婚記念日と主人の誕生日が同じ日なんです。

記念日を忘れない様に自分の誕生日の日が良いという事でこの日になったので、

当然ですが、忘れられた事は一度もありません。

 

毎年結婚記念日には、二人で食事に行く習わしがいつからかずっと続いています。

過去の写真を遡って探してみました。

結婚10周年のときに「1st Pocket」へいってました。その後、結婚12年目からずっと行ってるっぽいです。

お店は途中で移転され、今は丹原にあります。

f:id:harunoutao:20230614233039j:image

ちなみに11年目は「旬味なお」で和食を食べていました。

 

そして、過去の写真を見てるとその当時、毎年、お花も事前に注文し、用意してくれていました。

今はありませんが…。(←決して求めてる訳ではおりません💦)

 

10年目のお祝いの時は、お花とキャンドルがアレンジされていて素敵でした。

👇10周年の時(2009)

👇お皿にもお花が…。

 

👇結婚12年目(2011年)

家に持ち帰ったお花と作ったパン達のコラボ

この頃はよくパンを焼いていました。

 

👇そして13年目(2012年)


👇14年目(2013年)

この時はテーブルにお花が敷き詰められいました。ステキでした💓

 

👇結婚15年目(2014年)



結婚16年目には、お花がなくなりましたが、

あれからずっとこの時期にお店に通えることに感謝です。

今年も一緒に行くことができました。

いつもありがとう💕

美味しかったです🎵

 

ごちそう様でした。

 

 

おまけ

 

f:id:harunoutao:20230614234131j:image

今日の男子高校生弁当豚「小間切れ肉で作る肉団子BBQソース」