徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

連覇への挑戦

昨年のYランドで西条YEGは全国優勝しました。

 

今年も勿論優勝目指して頑張ってます‼️

 

 

去年、Yランドの試合を通して、

 

メンバー間の交流だけでなく、

 

白熱した試合の応援を通してメンバーが

 

1つになり一体感が生まれました。

 

 

それは、その場所にいて参加していないと

 

分からない空気感です。

 

私は試合にも出てないし、

 

応援しているだけでしたが、

 

応援しているメンバーと選手が一つになれる

 

あの瞬間を体験しました。

 

何とも言えないあの感じ、

 

あの瞬間がとても気持ち良いんです〜‼️

 

是非、今年もみんなで応援しに行きましょう♫

Y ランドリーグは12月17日土曜日です。

 

さて前置きが長くなりましたが、

 

今年の担当イタダキ委員会は

 

昨年、Yランドを一緒に担当した萬条副会長と

 

越智委員長、そして石水副会長が段取りしてくれています。

 

f:id:harunoutao:20221117195141j:image

f:id:harunoutao:20221117210606j:image

 

今年度1回目の練習にも気合が入ります。

 

f:id:harunoutao:20221117195017j:image

 

私も邪魔にならない程度に練習に少しだけ

 

参加させていただきました。

 

 

子供たちに野球を教えている三島くんが、

 

f:id:harunoutao:20221117195213j:image

 

ピッチャーの練習をしているときは、

 

「もっと山なりに、力を抜いてなげるんよ。」って、

 

そして、バッティング練習のときは、

 

「体じゃなくて、バットを振るんよ!ゴルフと一緒よ。」と

 

とても的確にアドバイスをくれます。

 

三島くん、教えるの上手デス✨

 

 

そして、バッティング練習のときには、

 

越智委員長が「良い当たり!その調子」って

 

とても褒めるのが上手いです!!

 

f:id:harunoutao:20221117195324j:image

 

昨年大活躍した猪森君は、練習でもユニホーム姿で、

 

スライディングを決めてくれます!

 

f:id:harunoutao:20221117205636j:image

 

最後ノック練習のとき、ランナー役をしましたが

 

ひたすら1塁に向かって全速力を、近藤委員長と

 

岩本くんと代わる代わるし、かなりの運動量でした。

 

 

「本日、筋肉痛になった?」って電話で聞かれましたが

 

今のところ、少し太ももが張ってるくらいでまだ大丈夫。

 

夜もランニング5キロしてきました。

 

明日、筋肉痛になったらちょいショックです!

 

 

おまけ

 

今日は、長男の20歳の誕生日です。

 

 

こんなにも大きくなりました!

 

子供の成長は早いです。

 

f:id:harunoutao:20221117205056j:image

 

以前、個人のインスタでUPした写真です。


f:id:harunoutao:20221117205059j:image

 

今日の保温弁当は、カレーでした。

 

なので写真なしです。

 

昨日のお弁当は、前日の残りと

 

朝から作ったかぼちゃコロッケと

 

バター塩で味付けしたさつまいもチップス。

 

しかし!!さつまいもチップスはそのまま残されてました(T_T)

 

f:id:harunoutao:20221117220630j:image