徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

忘れた頃にやってくる

2022.6.6月曜日

 

昨日の夜、明日のお弁当の準備をと思い、

冷蔵庫に何も入ってなかったので

買い物に行ってきた。

 

夜、帰ってきた息子にお弁当の話をしていたら

「明日、振替休みでお弁当いらんよ。」って

あっさり言われた。

 

いつの振替なん…???

 

先月5月8日にあった参観日の振替らしい。

普通、振り返ってその前後にあるもんだと思っていたのに

1ヶ月も経ってから振り返って…。

もう参観日があったことも忘れかけてるわ。

 

どんだけ先なん…。

 

そんな三男のお昼ごはんは、

冷蔵庫に茄子がはいってるのを発見して

自分で麻婆茄子を作っています。

f:id:harunoutao:20220606125502j:image

食べることに関してはマメです。

f:id:harunoutao:20220606125520j:image

片付けもマメだとサイコーなんだけどね。

 

 

おまけ

 

昨晩、寄ったメンバーのお店の

鱧が美味しかった。

梅肉和えで食べることが多いけど、

お店のオススメのポン酢で食べる鱧が美味しかった。

 

あと、タチウオの炙り刺し身も美味しかった。

 

 

旬の食材の1番美味しい食べ方で出してくれるお店。

『食旬 福』

 
所在地: 〒793-0030 愛媛県西条市大町1610−1
営業時間 17:30~
定休日:月曜日

 

お店のInstagramはこっち👇

https://www.instagram.com/syokusyunfuku/

 

お店のフェースブックはこっち👇

https://www.facebook.com/syokusyunfuku/