徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

ブラッシュアップ

2022.6.23木曜日

 

f:id:harunoutao:20220623122743j:image

昨晩と一昨晩の2日連チャンで三役の委員会?を開催しました。

今年、運営専務室(三役)が8月例会アワーを担当していて、

その内容を詰めるため会議所集合して話し合です。

f:id:harunoutao:20220623122811j:image

メンバーは全員、委員長経験者です。

そのメンツでの話し合い、

それはもう意見出まくり、

ビシバシ、意見を言います。

 

そこに容赦や遠慮はありません。

だって意見しても悪くとらないって分かってるから、

ちゃんと関係性があるから、言い合えるんです。

 

「それはちょっと違うんじゃない?」平気で反対意見も言います。

でも、それがいいんです。

どんどんブラッシュアップされ、最後にはみんなが納得のいく

いい意見にまとまる、これこそが、YEGの醍醐味だと、

参加した三役みんなで再認識できました。

 

これをみんなにも体感して欲しいデス。

経験したものにしか味わえない、

言葉では伝えきれないものがあるんです。

 

汗をかいた委員長にしか経験できないもの、

それを今年、1人でも多くのメンバーに知ってほしいデス。

 

 

おまけ

 

今日のお弁当

もうちょっと色目を考えて配置すればよかったと反省

ソーセージとちくわの配置逆だったかなぁ…

f:id:harunoutao:20220623122938j:image

昨日いただいたお野菜がめっちゃキレイ。

茄子もピカピカ。

f:id:harunoutao:20220623123016j:image
f:id:harunoutao:20220623123013j:image