徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

まだまだダメダメ

2022.6.8水曜日

 

ダメなことは自分がイチバンわかっています!

いつになったらちゃんと話せるようになるのか、

原稿のないことを喋るのは相変わらず苦手デス。

「終わりよければ全て良し」なのはわかっています。

いつもだけど話の終わらせ方が一向に分からず、自分でも

話していて、支離滅裂してくるのがわかります。

f:id:harunoutao:20220608200150j:image

 

さて、昨晩(6月7日)6月例会が開催されました。

OBの先輩が2名、オブザーバーが3名も参加してくれました。

それなのに…それなのに…。

ダメダメでした。反省です。

 

例会での会長あいさつ、4月から始まり12分の3(か月)が終わりました。

そのうちの1(か月)は、4月総会だから話すことをあらかじめバッチり考えてました。

それ以外の時、いかに上手に自分らしく話せるようになるのか?

これが課題です。

いつか慣れてきて、上手く話せるようになるのでしょうか?

(いやぁ~なれる気がしません…。)

それとも毎回話すことをバッチリ考えていく必要があるのでしょうか?

どちらにしてももっと努力が必要ですね。

f:id:harunoutao:20220608200215j:image

6月例会の監事総評、安定の高瀬監事でした。

高瀬監事は、いつも伝えたい事を匠に言葉選び上手に伝えています。

どうやったらそんな風に話せるのか、ご教示願いたいデス!!

自分の言葉で上手く話せる技が欲しいデス。

 

それをこれからの残り12分の9(か月)で学んでいきたいと強く想った夜でした。

 

この人に鼻で笑われないように…。


6月例会の詳細は、また明日。

 

 

おまけ

 

今朝、目が覚めたらリビングで昨日と同じ格好のままでした。

あごにマスクもしたままでした。

とりあえず大急ぎで、隣の冷蔵庫(ハローズ)へGO!

買い物済ませ、大慌てでお弁当作る。

今朝はギリギリセーフ。

ちなみに昨日のお弁当のキムチは問題なかったようです…。

 

今日のお弁当

f:id:harunoutao:20220608201243j:image