徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

プレOpen

2022.5.31火曜日

 

昨日の夕方、三役会のメッセンジャー

こんなメールが入ってきた。

 

f:id:harunoutao:20220531121522j:image

 

👆 これは、4月に入会していただいた

ウエキ果物店の植木くんが入会したときに

語っていたお店がOpenしたという情報でした。

 

実は、先週(5/26)の夜、近くを通ったときに

果物店の二階の電気が点いていて、

その時一緒にいた高瀬監事と津島副会長と3人で

「もうOpenしてるんやない?!行ってみよや~」と

f:id:harunoutao:20220531121634j:image

お店の前まで行き、勢いよくドアを手前に引いてみたけど

 

開かない!!

 

『開かん~!!鍵かかってる~!!

「やっぱりまだなんかな?まだ準備中なんかも!?」と

納得し、そのときはそのまま断念。

 

昨日、プレOpenの情報を元に再度お店に。

勢いよくドアを手前に引いたら、やっぱり開かない!!

えぇぇぇ---!!鍵がかかってる。

 

そんなはずはない!ということで横に引いてみた。

ドアが開いた!!

 

なぁんだぁ~!これ横引きやん。

 

前回来たときも、実は空いてて、

横引きに気が付かず、入れなかっただけでした。

 

ということで、やっと昨日入れたお店は

昔、高校生の頃に来たことがあるフルーツパーラー「 アップルママ」の店舗を

色を塗ったりして店内を自分でDIYされて

オシャレ空間になってました。


f:id:harunoutao:20220531121732j:imagef:id:harunoutao:20220531121729j:image

 

この写真の右奥の赤い椅子とテーブルはアップルママのときのもの👇

f:id:harunoutao:20220531121735j:image

 

飲み物は、もちろんフレッシュフルーツを使ったもの。

f:id:harunoutao:20220531121833j:image
f:id:harunoutao:20220531121825j:image
f:id:harunoutao:20220531121827j:image
f:id:harunoutao:20220531121830j:image

どれも果物が美味しい~!

飲み物だけで、結構お腹いっぱいになりました!

f:id:harunoutao:20220531121839j:image

 

お店は

『CUL.』フルーツドリンク&サワー

西条商店街内にあるウエキ果物店の2Fです。

 

 

お店の名前『CUL.』は...「see you later‼︎=また(すぐに)ね‼︎」
と言いあえるお店にという意味が込められているそうです。

 

お店のInstagramはこれ👇 

         

https://www.instagram.com/cul.fruitsdrink/

 

 

 

おまけ

 

今朝、あってはならぬ最悪な出来事が起こりました。

はい!私のせいです。

 

お弁当が間に合わず、電車に乗れなくて、

息子を車で送っていくが、それも間に合わず

遅刻です!!

 

次回からお弁当無視して電車に乗ってもらうことにしました。

親のせいで遅刻させるとは最悪ですね。

ごめん!息子よ。

(今日は、さすがにお弁当写真を載せる気になりません…。)