徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

健康の1杯

最近、You Tubeで朝のルーティン動画をよく見かけます。

 

私は、人に言えるようなルーティンはやってないけど

朝に心がけているのは、起きたての1杯は白湯を飲むことです。

f:id:harunoutao:20230202112048j:image

本当は鉄瓶とかで沸かすのが良いのでしょうが、

過去に、鉄瓶を錆びつかせたことがあり断念し、

今は手抜きで沸かしています。

 

朝、白湯を飲んだ後は、ジュースを作っています。

以前は野菜ジュースを作っていましたが、

最近はもっぱらブルーベリージュースです。

f:id:harunoutao:20230202110124j:image

 

同業者から目にブルーベリーが良いよと、

f:id:harunoutao:20230202111938j:image

これを教えてもらい、

また息子からもブルーベリーが美肌に良いよと

教えてもらって、それからは

ブルーベリーとバナナと豆乳、ヨーグルト+αで

ミキサーに掛けてます。

 

これがなかなか美味しい上に、お腹がいっぱいになります。

 

今は、冷凍のブルーベリーを使用していますが、

シーズンがきたら植木くんのところに買いに行きたいと思います。

 

時期物の果物が豊富に揃い、お歳暮お中元などの

贈り物にもすごく使いやすい果物が揃ってます。

 

『植木果物店

〒793-0030
愛媛県西条市大町1655

 

植木くんのインスタ👇

https://www.instagram.com/cul.fruitsdrink/

果物の保存の仕方や、法事の際のお供えの果物についてなど

ときどき果物の豆知識を紹介してくれています。

 

 

おまけ

 

本日の男子高校生弁当

久々のお弁当UPです。

最近、仕上がりがギリギリで

写真を撮る時間がありませんでした。

今日は、学校まで車で連れて行く覚悟で写真を取り、

実際、学校まで送迎することとなりました。

f:id:harunoutao:20230202110330j:image