徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

展示会スタートです‼️

YEG活動って、

基本、自企業発展や売上UPの為に

活動しています。

例会などで自企業の宣伝することが可能です。

しかし、業種的に宣伝し辛かったり、

実際はなかなか出来ていなかったりもします。

 

メンバーの会社名は知っていても

実際、どんな仕事しているのか

知らない人も多かったりします。

 

今月の例会アワーでは、そんな?を解消してくれるような内容でした。

 

私の企業、こんなことしてます展示会に

出店してくれた企業は全部で10社です。 

 

それでは展示会スタートします!

 

①株式会社稲井製作所 稲井信太郎くん

事業のメインは、建屋の鉄骨製作

大きなものから、小さなもまで、

小学校の朝礼台まで製作しています。

1台からでも作成してくれます。

ちょっとした溶接にも対応してくれるのが嬉しい😃

f:id:harunoutao:20221008222651j:image

👆左端、店主かと思いきや

まさかまさかのカメラマンの一色くんです。

稲井くんは真ん中です。

 

②株式会社ネクスタ 安藤朋晃くん

自動車の部品販売や電装品修理以外にも、

様々な動物のオブジェを取り扱いしています。

うちの家にも牛かシマウマのイスが欲しいです。

f:id:harunoutao:20221008232803j:image

 

③B-Design Rabiju 黒河ミリさん

私もいつもネイルとマツエクでお世話になってます。

今回、爪のお手入れのお試しをしてくれています。

男性陣の爪もピッカピカになってます。f:id:harunoutao:20221008232914j:image

f:id:harunoutao:20221008232910j:image

👆向かって左がお手入れ後、右がお手入れ前

 

④洋菓子工房れじゅーる 田中佑昌くん

私も、普段、お土産や贈り物によく利用させてもらってます。

駅前チーズが有名です。今回、焼菓子の試食を色々と用意してくれていました。

f:id:harunoutao:20221008234231j:image

辰年堂(しんねんどう) 伊藤善也くん

内装全般やってます。

ふすまにだんじりのプリントもやってくれるそうです。

クロスを張り替えるだけでお家の雰囲気が変わります。

f:id:harunoutao:20221008233102j:image

 

⑥モアーズテック オブザーバーの近藤史教くん

広告又はIT機器の提案、設置、メンテナンスをされてます。

f:id:harunoutao:20221008233937j:image

 

⑦ウエキ果物店・CUL 植木郷司くん家業の果物店をやりながら、果物屋の新鮮なフルーツを使用したドリンク店を営業してます。

今回は、シャインマスカットの試食を用意してくれていました。

f:id:harunoutao:20221008234000j:image

 

⑧ビジュアルイメージング 福島竜也くん

最近、チャペルを新しくオープンしました。

記念写真やプロモーションの企画提案撮影制作などやってくれます。

西条高校の集合写真や卒業アルバムも撮影・製作してます。

f:id:harunoutao:20221008234645j:image

 

⑨ミーティンクラフト 池田広美さん

農産物・加工食品のコーディネートをやってます。

押麦や、パクチー醤油など実際に持ってきてくれて販売してくれました。

f:id:harunoutao:20221008234925j:image

 

⑩Design EITO 加藤泰子さん

美容・健康ダイエットにまつわるお仕事をされています。

今回はシールを貼ることで可動域が広がるバランス矯正を体験させてもらいました!

f:id:harunoutao:20221008235307j:image
f:id:harunoutao:20221008235320j:image
f:id:harunoutao:20221008235314j:image
f:id:harunoutao:20221008235311j:image
f:id:harunoutao:20221008235317j:image

 

おまけ 

 

10月例会アワーの司会は

私と同級生の皆見大輔くん(casual collection minami)。

f:id:harunoutao:20221008234253j:image

意外なことにYEGで司会をするのは

今回が初めてやったそうです。