徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

租税教室in神戸小学校

2022.6.1水曜日

 

昨日の午後、今朝の授業のために

加藤大先輩を事務所に呼び寄せて、

打ち合わせをした。

 

だいたいの流れを教えてもらって、

その後から寺町副会長の発表のときの動画を

繰り返し見て、原稿を起こし、

税金のことについて徹夜で調べた。

 

寝たのが夜中の3時。

今日の朝のお弁当は絶対に遅れることはできない。

 

とりあえず大慌てでおかずを作りお弁当を詰めた。

今日は間に合った。セーフです!

 

f:id:harunoutao:20220601193043j:imagef:id:harunoutao:20220601192959j:image

9:00前に神戸小学校に到着。

9:20から45分間の授業を担当しました。

 

本日、加藤大先輩が見本を見せてくれるのかと思いきや

親ライオンが子ライオンを野原に放り出して

成長を見守る的な感じでした。

昨日、要点だけ教えていただいたので

そのおかげで無事に

45分間の授業をやりきりました。

f:id:harunoutao:20220601193236j:image

 

小学生は可愛いです。

 

反応が良くて、授業やってるこっちも

気持ちよくさせてもらい、とても楽しかったです。

 

授業が終わったあと、持って行っていた

1億円のレプリカに子供たちも大喜び。

 

女子は、意識高い系の子どもたちが

私に近寄ってきて、

「そのネイル、シール?」

「めっちゃかわいい~」と嬉しい反応をくれた。

 

さぁて、ミッション1つ無事終了。

次は、金曜日のモーニングセミナーに向けて

全力投球デス!

 

まだ今日現在、パワーポイント全くできてません💦

あと1日、頑張ります。

 

 

おまけ

f:id:harunoutao:20220601192309j:image

今日、三男の待ちに待ったクロスバイクの受け渡し日でした。

ルンルンです〜💕

f:id:harunoutao:20220601192323j:image

 

今日のお弁当

茶色多め。買い物に行ってないのでトマトもない。

家にあるもので詰める。

f:id:harunoutao:20220601192013j:image