徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

食べ比べ~中津からあげ

2022.7.31日曜日

f:id:harunoutao:20220731230321j:image

昨日の朝、宅配便でこの箱が届いた。

f:id:harunoutao:20220731225941j:image

送り主は、先週末お会いした

中津YEGの廣畑さんからです。

 

中津のからあげが冷蔵で届きました!

中津の人は、唐揚げを家では作らないそうです。

市内に沢山のからあげ屋さんがあって、

それぞれ味付けが違ってて、

各家庭、好みのお店の唐揚げを買って帰るそうです。

 

運動会の時にも、お気に入りのお店の

中津からあげをお弁当に入れて行くそうです。

 

頂いた中津からあげも2店舗の

からあげが入っていたので同時に揚げて

食べ比べしました。

どっちも美味しい!!

でも、同じ鶏肉のからあげでも

見た目も味付けも全然違ってます。

f:id:harunoutao:20220731225948j:image

是非、次、中津に行ったときは、

ビール片手に色々なお店を回って

みたくなりました!

 

「ごちそうさまでした~!!」

ありがとうございました。

 

 

おまけ

f:id:harunoutao:20220731230556j:image

29日に注文した書籍が

早くも今朝、届きました。

Amazon早い~!!

早速、読んでみたいと思います!