徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

何もない休日

2022.5.29日曜日

 

今日は、久々に何もない休日です。

 

駄菓子菓子

 

今度の金曜日に倫理法人会(朝早く開催されている会)で

話をしないといけないことになっていて

その資料を作成しなければならない!

いつからか、なぜか、

西条YEGの会長をやるともれなく

倫理法人会で朝、40分間話をするのがセットでついてくる。

マクドナルドのポテトのような感じのように…。

 

真面目な話を40分間、人前で一方的に話をする。

果たして私にそんなことが出来るのだろうか?

他愛も無い話ならできるかもしれない。

しかし、そうではない!

 

毎月の例会、役員会の会長あいさつですら、

何を話したらいいのか常に頭を悩ませています。

 

なのに40分間も。。。

困った困った…。

 

 

 

おまけ

 

今日の午前中、息子に連れられて自転車屋にいってきた。

欲しい自転車(クロスバイク)があるらしい。

三男は、過去に友達と二人でママチャリにのって、

からしまなみ海道まで行った経験がある。

今日も、その時の友達がまたママチャリで

しまなみ街道まで行ってるようで写真が送られてきていた。

f:id:harunoutao:20220529155742j:image

 

確かに、こんな景色が見えるなら是非、行ってみたい。

f:id:harunoutao:20220529155814j:image

 

今年の愛媛県大会いまばり大会の分科会で

自転車にのって、しまなみ海道を走れるらしいデス。

「青空の分科会」西条からは4名参加予定デス。

f:id:harunoutao:20220529155735j:image