徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

今年度初の役員会

昨晩、令和4年度になって初の役員会がありました。

f:id:harunoutao:20220426121234j:image

f:id:harunoutao:20220426121248j:image

三役会と役員会の始まりに会長挨拶があります。

 

これが、ネックなんです…。

 

毎回、どうしよう~。何話そうって考えています。

 

よく、直前会長の徳田さんが

 

会長挨拶のときに、話すことが有りすぎて

 

何時間でも話せてしまうので、

 

この辺りで止めておきますって切り上げていました。

 

どうしてそんなに話せるのか

 

コツを教えて欲しいものです。

 

西条の歴代会長達も皆さん

 

すごく話が上手です。

 

白石監事も会長時代、挨拶の時、

 

かなり緊張されていて、見ている私が

 

ハラハラドキドキしていました。

 

まるで母親のような気持ちで見守っていましたが

 

今では人前で話する時、緊張もなく上手く話されます。

 

そんな白石監事から昨日、監事総評がありました。

 

「役員の皆さん、名刺をもっと作りませんか?」

 

「OB連絡協議会で集まったときにOBの皆さんに

 

今年度の名刺をもって挨拶に回りましょう。」って

 

ま・さ・し・く、

 

昨日の役員会で、私が言おうかどうしようかと迷って挙げ句、

 

言わなかったことを最後に代弁してくれました。

 

白石監事ありがとうございます!

 

 

 

おまけ

 

今日のお弁当は、ちょっと手抜きです!

 

f:id:harunoutao:20220426121225j:image