徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

iPhone買い替え

前々から、そろそろ新しいiPhoneが欲しくて、

 

買い替えを考えていました。

 

近くのドコモショップだと時間が取られてしまうのと

 

在庫もなかったので、Apple Storeで初めてポチりました。

 

AppleのHPみていると、

 

36回の分割払いと下取りでiPhone 13が実質1,600円/月から*

さらに24か月目に新しいiPhoneにアップグレードすると、残額のお支払いが不要に**

 

というタイトルに惹かれて、分割払いにしました。

 

しかし、2年後のこの時期にアップグレードって、

 

今の時季、iPhoneがでて既に数ヶ月が経ち、

 

次のiPhoneがおそらく9月か10月に出るだろうから、

 

ちょっと、中途半端すぎる時期なので、ちょっと迷いました。

 

しかし、24回目でアップグレードにしたら残額払わなくて良いわけだし、

 

アップグレードしなくても、一括代金と同じ金額なので、

 

やっぱりお得感が満載なので、こっちにしました。

 

しかし、お支払い方法が、

 

『paidy』後払いアップル専用プランに限定されています。

 

しかし、初めて聞くこの単語『paidy』

 

まずは何?ってところから色々検索して、

 

逆に時間が掛かってしまいました。

 

これ、きっとiPhoneが届いてからも

 

データ移行するのにきっと時間がかかるんだろうなぁ。

 

それもこれも経験です。

 

頑張って挑戦してみます!

 

ついでに、何年も使い続けているアップルウォッチも

 

買い替えをと思ってポチッてたら、下取りとか

 

これまた色々あって、めっちゃ時間がかかり、

 

夜中に爆発してしまいました。

 

 

 

おまけ

 

今日は、昨晩パソコンの前で悪戦苦闘してしまったので、

お弁当づくりのスタートが遅れてしまい、

三男、電車に間に合わず学校まで連れて行く羽目に。

長男のときは、何度も連れて行っていましたが

三男は初です。

学校の開始には間に合ったようでホッしました。

今日が最初で最後にしたいところです。

 

「今日のお弁当、野菜がいっぱいで緑が多かったけん

あしたは茶色いお弁当にして!」とオーダーが入りました。

f:id:harunoutao:20220427201139j:image