徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

委員長時代

2022.8.26金曜日

 

私が過去に委員長をやったのは2年間。

入会して1年2カ月で委員長を受け、

初めての年は、分からない事でいっぱいだった。

そこは担当の副会長だった徳田さんに

沢山助けてもらった。(感謝)

 

今、振り返ると委員長時代の私は、

いけいけドン!だった。

基本、自分がやってみたいことや、楽しみたいことを企画してて

いつも楽しくってワクワクしながら委員会開催していた。

 

モチロン委員長時代、大変なこともあった。

委員会開催しても参加人数が少なかったり、

LINEで連絡しても誰からの返事もなく

既読スルーってときもあった。

役員会で議案を通す時もいつも苦労した。

私が提出した議案は、役員会で必ず

質問やダメ出しがたくさん入る。

なんで、私の議案ばっかり突かれるん?って思ってた。

 

でも役員会でダメ出しされてもその分沢山の意見をくれる。

叩かれれば叩かれる議案こそ、ブラッシュアップされて

いい事業になる気がする。

 

一生懸命活動してると、必ず誰かが助けてくれた。

副委員長が、メンバーが、副会長が、

委員長の議案が役員会で通るようにと

一緒に考えてくれ動いてくれた。

 

すごくありがたかった。

感謝の気持ちでいっぱいになる。

 

だから、こそ、委員長って大変だけどやりがいがある。

頑張ったら頑張った分、1年後の最後の委員会

達成感と感動が待っている!

是非、今年の委員長にもその感動を味わって欲しい!

 

 

おまけ

 

初めての委員会名は「☆キラリ☆委員会」でした。

その時の会長は、今の稲見相談役です。

 

そしてこの最後の委員会、飲みすぎた会長の結末

こうなりました。寝たら負けです。