徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

難しい世の中

2022.8.27土曜日

 

世の中がコロナによって、

今までの当たり前だった常識が

当たり前でなくなりました。

 

自由に集うことが出来ない世の中で

交流する事の難しさを日々感じています。

 

折角、交流する機会があってもコロナの関係で、家庭の事情があったり会社の事情があったり、様々な事情により、参加したくても

参加出来ない場合もあります。

 

そんな状況だからこそ都合をつけて

集まってきてくれる事が

当たり前ではなく、本当にありがたくて

感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

だいぶ以前のような日常に戻ってきたかなぁと

思っていたのも束の間で、また一瞬にして

思うように集うことが出来ないことを

思い知らされました。

f:id:harunoutao:20220827194907j:image

 

 

おまけ

 

今日、出掛け先の車の中で

この前TVでやっていたマツコの番組の話になった。

 

皆さんは

「わ・を・ん」

 

なんで読みますか??

 

私は「WA    WO    N」と読んでました。

でもこれって、愛媛の方言らしいです。

愛媛以外の人はこれを

「WA    O    N」と読むらしいです。

 

でも、愛媛出身のSuperflyは、「花束を〜」

の発音はWOと歌ってます‼️

www.youtube.com

 

それで言うと、その他

f:id:harunoutao:20220827201948j:image

この服のことなんて言いますか??

私は「ジャンバー」って言ってました。

でも正しくは「ジャンパー」らしいです。

 

では、この服のことをなんで言いますか?

f:id:harunoutao:20220827205221j:image

私は「カーデガン」でした。

でも正しくは「カーディガン」らしいです。

 

今日、この話題が車の中で出て大爆笑しました!