徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

有効活用

2022.8.25木曜日

 

先日、息子が大阪に帰るとき、

淀川の花火大会に浴衣を着ていきたいから

浴衣ないん?と聞かれた。

 

浴衣、あるある!!あるよ!

 

4月のブログの時のときのおまけに書いた例会アワー、

harunoutao.hatenablog.com

私が委員長で、きもの屋の潮見君が副委員長だった。

その時に、メンバーの何人かが

きものの潮見で浴衣を作って参加してくれた。

多分あの時、短期間にまぁまぁな数の男物の浴衣が売れたはず。

 

メンバーだったうちの主人も御多分に漏れず、浴衣を作りました。

でも、後にも先にも主人が袖を通したのは、その時1回限り👆

 

着物箪笥を全部引っ張り出して、ないないと探してたら、

引き出しの端からでてきた。

息子は、ルンルンでその浴衣をもって大阪に帰っていった。

 

浴衣、箪笥の肥やしにならなくて良かったぁ~

 

 

おまけ

 

浴衣を着たときの例会アワーは

ひうち踊りの復活を願って開催した。

時代は変わりゆくが、あの時代は携帯もないネットもない

不便も多かったけどいい時代だった。

www.youtube.com

👆懐かしい映像です。

 

真面目な事業もいいんだけど、

たまには楽しくて、みんながワクワクする事業も必要。

こんな時代だからこそ、みんなが笑顔になれる事業

あってもいいんじゃないかなぁ。

 

「楽しくなければ YEGじゃない!!」

f:id:harunoutao:20220825232700j:image