徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

年度変わって初の三役会

昨晩、今年度初の三役会があり

 

f:id:harunoutao:20220420232518j:image

 

1年以上ぶりに東予支社で開催しました。

 

西条商工会議所には、東予支所があります。

(旧西条市と旧東予市が合併したため)

 

通常は、西条商工会議所で開催されることがほとんどです。

 

さて、昨日の三役会、議案が色々でてきました。

 

f:id:harunoutao:20220420232537j:image

 

今年度、時間内(21時)に終えることを目標としていましたが、

 

昨日は、21時を10分以上過ぎてしまいました。

 

なぜかというと、それは、想定していない内容の議案がでたりして、

 

それについてたくさん意見が飛び交ったからです。

 

しかし、時間内に終われなかったのは、私の采配ミスですが

 

議論が白熱するのは、非常にいいことだと思っています。

 

大人になって、人と議論ができる機会ってそうそう無いし

 

それができる仲間がいるって、すごいことだなぁとつくづく思います。

 

私自身、委員長時代、出す議案実ことごとく反対されてきました。

 

「なんのために?」「趣旨目的はなんですか?」と

 

散々言われ続けて悔しい想いして涙したこともあったり、なかったり。

 

最近ようやっと、物事行うには、趣旨目的を持って

 

取り組むことが大事だと思えるようにもなりました。

 

想いを形にすることができるこの機会、

 

是非、委員長のみなさんには、自分が委員長時代に

 

こんなことやった!と胸張って語れるような

 

事業に取り組んで頂きたいと思います!!

 

 

 

おまけ

 

昨晩の議案の中にもあがってきたOBとの交流例会(7月に開催企画中です)が

私が過去の委員長時代に

「夏の終わりを☆キラリ☆と飾るOB大交流会」という例会アワーを開催しました。

みんなで浴衣きて、盆踊りをするという

今までに例のないスタイルでOBとの交流を行いました。

 

やぐらも作って、太鼓も用意しました。

 

今日のお弁当

・サーモンのムニエル弁当

ブロッコリーサラダ

・手作りつくね

・ちーちくきゅうり

・人参のきんぴら

・卵焼き