徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

収束?再開、全開モード

昨日から全国旅行支援が始まりました。

国外からの個人観光客の受け入れも再開され

今年は、お祭りも3年ぶりに開催されます。

少しずつ、以前の生活が戻りつつあります。

YEG活動もありがたいことに、3年ぶりに

OB交流会、視察研修、東予地区三単会交流会等

今年度は開催できました。

 

でもその傍ら、ご家族の仕事の関係等で

まだ懇親会には参加し辛いメンバーもいます。

 

コロナ、早く完全収束して欲しいです。

そして、大手を振ってメンバーみんなと

どんちゃん騒ぎの交流会がしたいものです。

👆お酒飲める人も飲めない人も楽しそう~!

👆事業をやり終えた後の懇親会はみんな一体感にあふれイイ笑顔

 これです!これを今年度やりたいです。

 

今はまだ委員会単位で活動していることが多く、

コロナ禍で入会した最近のメンバーは

まだYEGの本当の楽しさを知らないはずです。

アクセル全開でYEG活動が出来た時

エンジン全開で向かってきてくれたら

もっともっと面白くて楽しいこと間違いなしデス!

 

おまけ

 

松山YEGの岡田さんから

楽しそうな企画の案内が届きました。

ご家族でも参加できる楽しいイベントです。

f:id:harunoutao:20221012233853j:image

西条YEGでも今年度、こういう事業が

やりたいんです!!

8月例会アワーで新しい事業を考えた時、

いちくらカフェの福田くんが立案してくれた

『赤フェス』的なこと、これ実現出来たら

最高なのになぁと思っています。

こういう対外事業をやるときって

多くの人手が必要になります。

だからこそ、委員会を超えてメンバー同士の交流でき、

メンバー間の一体感も生まれます。

達成感も半端なく味わうことができ、

なによりとっても楽しいデス。

そして、地域の人達にもYEGの活動を

知ってもらうことができ、もしかすると

新しい仲間も増えるかもしれない、

良いこと尽くめデス。

 

今日の保温弁当

f:id:harunoutao:20221012233908j:image

・ローストビーフ

・ナスの揚げ浸し

・ちーちく

・海老ブロッコリー

・鶏肉と牛蒡こんにゃく