徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

喧嘩するほど・・・

昨晩、我が家で麻雀が行われていた。

 

f:id:harunoutao:20220421133427j:image

 

メンバーは、いつもの気のおけない愉快な仲間たち4名。

 

一人2,000円ずつ出し合って

 

YEGメンバーの塩崎硫太くんお店「サケノロシ」の

 

オードブルを注文し、飲み物は隣の冷蔵庫(ハローズ)で買い出し。

 

f:id:harunoutao:20220421133340j:image

 

食べやすいいメニューになっていました。

f:id:harunoutao:20220421133353j:image

 

5時間麻雀しながら話することは、ほぼゴルフの話。

 

しかし、昨日、麻雀しながらもこの二人は喧嘩してました。

 

そういえば、先日の三役会でも同じようなシーンが・・・。

 

これはデジャブ?!

 

この二人、子供の頃からの幼なじみで

 

兄弟のような関係です。

 

(タイ視察に行ったときの写真)

 

喧嘩しても絶対、元に戻れる自信がある関係性。

(だから言い合える?!)

 

どっちが兄的存在?それは、わからないけれど言えるのは、

 

白石くんが津島くんにダメ出ししてることが多いということ。

 

そして、白石くんが津島くんにおしぼり投げている光景をよく見ます。

 

だいたいは津島くんが大人の対応で「ハイハイ」と軽く交わし、

 

その態度をみた白石くんが更に怒ってしまうという魔のループです。

 

でも、見ている周りはみんな大笑い。

 

おきまりな感じで、まるで漫才を見ているようです。

 

この二人、

 

白石くんが会長するときに津島くんが運営専務を受けています。

 

そんな二人は、喧嘩するほど仲が良いデス。

 

 

【麻雀結果】

白石くんの勝ち。最近、ゴルフも絶好調な白石監事です。

 

 

 

おまけ

 

今日のお弁当は、昨日の麻雀タイムに色々作っておいたので、

今朝は、唐揚げを揚げるだけですみました。

f:id:harunoutao:20220421133320j:image

・唐揚げのっけ弁当

・茄子の揚げ浸し

・砂ずりのもやし炒め

・明太さきいか(息子の要望(好物))

ブロッコリーのサラダ

・さつまいもの素揚げ

・昆布・いちご