徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

お弁当生活再スタート

春から高校生になった三男が、

 

早速、今日からお弁当がいるらしいです。

 

f:id:harunoutao:20220411173656j:image

 

昨日、大阪から帰ってきた足で

 

となりの大型冷蔵庫(ハローズ)へ買い出に。

 

となりの冷蔵庫は、24時間なのでとても便利です。

 

三男も高校までは電車で通学です。

 

長男の時と同じく、8時01分発の電車に乗っていきます!

 

長男の時は、何回お弁当のせいで電車に乗り遅れて

 

学校まで連れて行ったことか…

 

今朝は、7時過ぎにお友達が家まで迎えに来てくれて

 

30分余裕を持って家を出ました。

 

毎朝、こうならどんなに良いことか。

 

さて、これから毎日のお弁当づくりどうしたものか。

 

昔は、お弁当のおかずって、前の日の晩御飯の残りを入れていたイメージがあったけど、

 

最近の人のお弁当って、マジですごい!!

 

めっちゃ凝ってます~!!

 

みんなインスタやFBなどのSNSにUPしてるので

 

それを参考にさせてもらおうかと思ってます!!

 

兎にも角にも、お弁当づくりには段取りが重要です。

 

『段取り』これ、よく昨年まで一緒の委員会だった

 

萬條くんが口癖のように言ってました。

 

f:id:harunoutao:20220411174049j:plain

写真、右側が萬條くん、左側はのどくろです。

 

明日も頑張るぞ! エイエイ オー!!

 

 

 

 

おまけ

 

今日のお昼ごはんはココ

久々に行きました。

 

『中華 淑々』西条市大町1693 定休日火曜日

 

黒麻婆豆腐と鶏の唐揚げランチ

f:id:harunoutao:20220411173317j:image