徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

最近思うこと

昨日、本業での会(総務委員会)があり午後から松山でした。

 

どの業界もそうだと思いますが、本業でもいろいろな委員会があります。

 

私は、今年、理事にも任命されていて理事会もあり、それ以外にも

 

県会の総務委員会と事務組合SRの総務委員会の両方に所属しています。

 

どの会も基本的には、松山で開催です。

 

今日も往復2時間ちょっとかけて松山を往復してきました。

 

委員会自体は、1.5~2時間程度行われます。

 

そうです!往復時間をいれるとほぼ半日が潰れます。

 

 

大切なお役目ですが、コロナ禍でZOOMという便利なアイテムを知ってしまった今、

 

できたらZOOMで開催して欲しいと思ってしまいます・・・。

 

コロナになって私達の生活スタイルが大きく変わりましたが

 

ZOOMは本当に便利です。

 

最近は、研修もZOOM開催が増えました。

 

以前なら、東京や大阪まで出向いて受けていた研修も

 

事務所の中で受けることができます。

 

ホント、これは劇的に便利になりました。

 

しかし、逆に参加者同士の交流がなかったり、

 

懇親会がなかったりと、人と人とのつながりは希薄になっているのかもしれません。

 

YEG活動においても、コロナ禍になってからというものの、

 

全体での懇親会は数回しかできていない気がします・・・。

 

最近入会された方々とは委員会が違うと、

 

なかなか交流する機会もなく寂しく感じます。

 

もっと交流して新しく入ってくれた方々にも、

 

もっともっとYEGの楽しさを知ってほしいです!

 

飲みニケーションとよく言いますが、本当にそうだなぁとつくづくそう思います。

 

 

f:id:harunoutao:20220413200917j:plain

f:id:harunoutao:20220413200846j:plain

(数年前まで開催されていた夏彩祭のお手伝いのあとの懇親会)

 

 

数回の委員会より、1回の懇親会、(合ってる??!)

 

また、10回の例会より1回の視察旅行っていう名言がありますが、

 

f:id:harunoutao:20220413201252j:plain

(名古屋視察)

 

堂々と懇親会ができる日が1日も早く来てほしいです!!

 

 

 

 

おまけ

 

息子が、昨日のお弁当箱を出してくれていなかったので、

(探したけど見つからなくて・・・。)

今日は、二段弁当です。

 

今日の「男子高校生弁当」

・からあげ弁当

・キスのチーズ巻きフライ

イカと小松菜のガーリックバター醤油

・焼鮭とこんぶ

カニカマ入卵焼き

f:id:harunoutao:20220414104203j:image