徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

第1回愛媛県連理事会

昨日、松山ネストホテルにて、

 

令和4年度第1回 理事会・定時総会が開催されました。

 


f:id:harunoutao:20220415131512j:image

 

西条から中路運営専務と余吾事務局と稲見監事

 

それと同日開催されている未来委員会の委員である

 

津島くん、森くんの総勢6名で参加してきました。

f:id:harunoutao:20220415132205j:image

 

1回目の昨日、

 

会の始まりにある綱領朗読指針唱和を

 

西条が担当するということが事前に決まっていたので、

 

綱領だけ暗記していきました。

 

↓ ↓ ↓ 参考までに、綱領と指針はこんな感じです。↓ ↓ ↓

 

YEG綱領

綱領

商工会議所青年部
地域社会の健全な発展を図る商工会議所活動の一翼を担い
次代への先導者としての責任を自覚し
地域の経済的発展の支えとなり
新しい文化的創造をもって
豊かで住みよい郷土づくりに貢献する

YEG指針

指針

われわれ青年部は
一、地域を支える青年経済人として 先導者たる気概で研鑽に努めよう
一、国際社会の一員であるべき 国際人としての教養を高めよう
一、豊かな郷土を築くために 創意と工夫 勇気と情熱を傾けよう
一、文化を伝承しつつ 新しい文化の創造に向かって歩を進めよう
一、行動こそ時代を先駆けるべき青年の責務と信じ 力を合わせ 国の礎となろう

 

指針唱和は、「われわれ青年部は、一つ」と

 

だけ言っておけば通常は参加されている皆さんが「地域を支える青年経済人して~」と

 

続いて言ってくれる事となっています。通常は…

 

しかし、昨日は、コロナ禍ということも有り

 

司会進行されていた今治YEGの大島運営専務から

 

「綱領朗読・指針独唱」西条YEGさんと言われたとき、

 

私は、綱領を忘れないように心の中で繰り返しつぶやいていました。

 

完全に独唱ということは聞き逃していました。

 

f:id:harunoutao:20220415131549j:image

 

そして、無事「綱領朗読」を終え、次の指針唱和は

 

「1つ」を5回言えばなんとかなると思って臨んだが、

 

私が「1つ」

 

会場内「・・・・・」無言です。

 

誰も何も言ってくれません。

 

どうして??って「?」の顔していたら

 

大島運営専務から「指針独唱です。」と再度言われて、

 

やっと状況を把握した私。

 

指針は全く覚えてないので、結局資料を見ながら読むという

 

なんともカッコの悪い状況となってしまいました(T_T)

 

その後の会のことは、ちょっとここに書ききれないので、

 

また後日、後出しします!

 

 

 

 

 

おまけ

 

昨日、松山の帰り西条YEGメンバーのお店『いちくらカフェ』に立ち寄り

食事して帰りました。(ちゃんと感染対策もして4人で食事)

 

いちくらカフェは、素敵な店内と、飲み物も食べ物もメニューが豊富です。

しかも店主の福田くんは、日本料理店で修行されていたこともあり、

和食コースも対応可能です。

どれ食べてもホント美味しい!!

オードブルやお弁当などのテイクアウトもやってます。

 

Instagram(インスタ)はこちらをチェック ↓ ↓ ↓ 

https://www.instagram.com/ichikura_cafe/?hl=ja

 


Facebookベージは、こちらを。

www.facebook.com

 

 

「レモンチューハイ、でっかいコップで持ってきて~!!」のオーダにも

ちゃんと対応可能です。

めちゃデカです!!

f:id:harunoutao:20220415131658j:image

 

 

たまたま今日(4月15日)は、店主の福田くんの誕生日だったので、日付が変わるのを待って、

おめでとう!!をして帰りました。

 

福田くん、お誕生日おめでとうございます!

f:id:harunoutao:20220415131706j:image

 

今日の男子高校生のお弁当は、

 

・豚の生姜焼き弁当

カニカマ入卵焼き

・豚肉の細切れ団子

・さつまいもの甘煮

・明太さきいか

ブロッコリーサラダ

・こんぶ

 

f:id:harunoutao:20220415135016j:image