徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

貴重な体験

先日、西条YEGメンバーの安形さんに

お声掛け頂き、愛媛大学の地域創生イノベーター育成プログラムの一環で地域ミーティングがあり、

ゲストとして参加してきました。

f:id:harunoutao:20221226224413j:image

どんな状況で進むのかよくわからない中で

参加しましたが、行ってみるとゲストとして

参加した私以外が、安形さんともう一人、

今年度西条YEGにオブザーバーとして

参加してくれていた植松可奈美さんでした。

面識のある者同士だったので、

とても和やかな空気でスタート出来ました。

 

今回の地域ミーティングは文部科学省

「DX等成長分野における就職・転職支援のための

リカレント教育推進事業」という、

非常に長い名前の事業の一環として、

地域人材の育成やそのためのリカレント教育

推進、大学院等への社会人の進学などに向けた

提案を集めるために行われているそうです。

 

順番に自己紹介したんですが、

皆さんの多種多様な半生が聞いてて楽しかったです。

植松さんは海外を転々としてて世界を股にかけて

活躍されてて、私とは全く違う世界で

興味津々でした。

また機会を作ってじっくり話を聞いてみたいなぁと思ってます。

また、自分の半生も改めて振り返ることができ、

現場監督タイプですね。と言われてなるほど〜

となんか納得しました。

 

という事で、今回いい経験と

嬉しい繋がりを頂きました♫

 

おまけ

 

今日は第13回役員会がありました。

その時、副運営専務の黒河美里ちゃんが

なんかいつもと違う・・・。

本人不在の中、懇親会でその話題が上がりました!

f:id:harunoutao:20221226224318j:image