徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

クリーンビーチin新居浜

2022.6.4土曜日

 

お天気の良かった今日、海岸清掃に行ってきました。

f:id:harunoutao:20220604185807j:image

昨年も開催されていて、今年で2回目デス。

昨年の様子は、徳田直前会長のブロク、こちらにて👇

masaki109-109.hateblo.jp

 

当日まで誰が来てくれるか分からなくて、

ハラハラドキドキ。

 

昨年多く参加させてもらっていたのに

今年、私一人だと申し訳ないと思い、

OBにも急遽、赤ポロ着て参加してもらいました。

 

行くと、あの人もこの人も参加してくれていました。感謝です。

f:id:harunoutao:20220604185831j:image

みんな~ありがとうございます!!

 

 

f:id:harunoutao:20220604190012j:image
f:id:harunoutao:20220604190014j:image
f:id:harunoutao:20220604190017j:image

家族連れの方など、市民の方も多く参加されていました。

ボランティア証明を出したり、

子供向けのくじを用意したり、ゲームがあったり

色々な工夫を施していました。

 

f:id:harunoutao:20220604190029j:image

今年もみんなの頑張りで、多くのゴミが拾えました。

 

参加者には帰り際、新居浜YEGメンバー企業でもある

ダスキンのスポンジ、セブンイレブンのお茶

そして、クリーンビーチ新居浜と入ったクッキーなども用意されていました。

f:id:harunoutao:20220604191358j:image

 

清掃後、メンバーとともに土居にある『ひかり食堂へ』

f:id:harunoutao:20220604190045j:image

お昼時ということもあり並んでました。

f:id:harunoutao:20220604190059j:image

 

ゴミ拾いの後のラーメンは格別に美味しかったです。

f:id:harunoutao:20220604190126j:image

私は、👆手前の鶏塩ラーメン。

めっちゃ濃厚で、私好みの味でめっちゃ美味しかったデス。

 

f:id:harunoutao:20220604190123j:image

👆有名なのは、こっちの中華そば。

 

『ひかり食堂』

所在地: 〒799-0723 愛媛県四国中央市土居町天満1618
営業時間

 

 

 

おまけ

 

今年、YEG三単会(四国中央・新居浜・西条)を担当されている

四国中央YEGの澤野さんもクリーンビーチに参加されていました。

f:id:harunoutao:20220604195804j:image

澤野さんとは、3年前に開催された三単会のときに、

腕相撲で勝負した仲でした。

f:id:harunoutao:20220604204722j:image

お互いヒールを脱いでのガチの勝負です!!

マジで本気です!!

 

f:id:harunoutao:20220604204728j:image

勝たせていただきました!

 

f:id:harunoutao:20220604205008j:image

今年は四国中央で開催デス!

 

須崎YEGの赤ポロを着る徳田直前会長

f:id:harunoutao:20220604221837j:image
f:id:harunoutao:20220604224844j:image

今年の四国ブロックの開催地は須崎です。

皆んなで参加しましょう♫