徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

貴重な体験

2022.6.3金曜日

 

今日は、ほぼ徹夜(1時間だけ寝ました。)で

朝の会に参加してきました。

f:id:harunoutao:20220603110820j:image

 

西条YEGの会長をすると、もれなくついてくる

セットがあります。

それは、ズバリ倫理法人会のモーニングセミナーの講師です。

 

今年度のスローガンは挑戦です!

講師の依頼、受けるしかありません。

NOという答えは出せませんでした…。

 

4月例会の方針演説会と同じくらい頭悩ます

出来事のワンツスリーでした。

 

兎に角、人前で中身のある話をするのが苦手です。

 

今週は、水曜日に租税教室もあり水曜日までは

その原稿づくりで頭がいっぱいいっぱいで、

それが終わったら今度は倫理法人会

 

昨日徹夜して作ったパワーポイントは、

今朝、事前に試して上手く映ることを確認していたのに、

いざ始まったら上手くスクリーンに映ってくれなくて

スタートの時間をだいぶロスしてしまいました。

f:id:harunoutao:20220603152742j:image

そんなこんなで最後、終わりの時間が気になって、

時計とにらめっこしながら巻いて巻いて話をしました。

最後、上手くまとまり切らなかったけど、

持ち時間の45分やり切りました。

f:id:harunoutao:20220603230011j:image

兎に角、終わった~。

こうやって、1つ1つ終わらさせていく、

これがまた1つ自分の糧になると信じて。

 

追伸

 

今朝、モーニングセミナーに

今年度愛媛県大会の主幹である今治YEGから

芥川さんが駆けつけてくれました。

まさか、今朝お会い出来ると思ってなかったので

とても嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

そして、西条YEGのからも多くのメンバーが参加してくれました。

知っている人がその場にいてくれて、安心して話ができました。

朝早くから参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

YEGって本当にいい会だなぁと実感した朝でした。


 

 

おまけ

 

私が徹夜明けで朝6時に家を出たので

今朝のお弁当はパスさせてもらいました。

前々から、学校でパンを買いたいとか、

コンビニのお弁当を買いたいと所望していたので

今日は、お言葉に甘えました。