徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ比べ~中津からあげ

2022.7.31日曜日 昨日の朝、宅配便でこの箱が届いた。 送り主は、先週末お会いした 中津YEGの廣畑さんからです。 中津のからあげが冷蔵で届きました! 中津の人は、唐揚げを家では作らないそうです。 市内に沢山のからあげ屋さんがあって、 それぞれ味付けが…

予定変更(T_T)

2022.7.30土曜日 本日、岡山で開催されている 商工会議所青年部全国ゴルフ大会に 前日ゴルフ大会から参加されているメンバーから 写真が送られて来ました。 今日が本番でお天気にも恵まれて 写真もめっちゃ綺麗です! 本当だったら私も昨日から2日間 参加す…

今日は何の日?

2022.7.29金曜日 昨日、FBを見ていると こんな記事を発見しました! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 4年前、私が運営専務をしていたときの会長 加藤さんと同期会長だった今治YEGの、 宇野さんの奥様が本を出版されたとのこと。 うちと同じで、夫婦でYEG活動をされていました。 …

やってみよ~!

2022.7.28木曜日 メガネ屋の高瀬監事 最近、マメにブログが更新されています。 しかも、まぁまぁ中身のあるブログを 書いています。(中身のあるブログ憧れます~) 監事としての総評もついつい、 「そうそう」と頷いてしまうような 中身のあることを伝えて…

ギリギリ

2022.7.27水曜日 この最近、ブログの更新がギリギリです。 日付が変わる寸前に滑り込みでUPしています。 一時は、お昼頃UPを目指していたのですが この最近は、書くことに困っているのと 忙しくバタバタしていると両方で キーボードが進みません…(´;ω;`)ウッ…

Instagram

2022.7.26火曜日 以前にも書いたことがありますが 西条YEGには公式Instagramがあります。 www.instagram.com このInstagramの発信を運営専務室で担当してくれています。 今日は、イタダキ委員会の開催の記事をUPしてくれています。 View this post on Instag…

7月役員会

2022.7.25月曜日 今日は、役員会でした。 今日も活発な意見が出ました! 思いが強ければ強いほど、 役員会で反対意見が出ると 議案を出した側として辛い気持ちになりますが、 これも全て勉強です! 全て自分の肥やしになります。 だから、意見をくれる人は …

中津2日目

2022.7.24日曜日 昨日のブログの続きです。 中津の2日目、 福澤諭吉旧居・福澤記念館に寄りたい所ではありましたが 時間の関係で今回は断念しました。 朝、ホテルを出て、モーニングに寄ったお店で 鉄板ナポリタンを食べました。 西条のお店と同じで、パス…

中津YEG

2022.7.23土曜日 令和3年度、中津YEGと西条YEGは、 共に九州と四国のブロック大会を主管していました。 ブロック代表だった廣畑さんと稲見君が仲良しで また日本に出向していた白石君と宮脇さんが 同じ委員会だったという事もあり、 また昨年度、石鎚登山の…

西へ西へ

2022.7.22金曜日 今日は、朝から車で西へ向かってます! ほぼ、ノンストップで車を走らせ しまなみ海道渡って、一つ目の休憩をとりました。 場所は、宮島SAです。 ここで、 以前、広島の西条に行った時に 自動販売機で買った事があった とびうお入りの出汁を…

夏休みが始まったようです!

2022.7.21木曜日 2019年の今日、西条YEGで家族会を開催していました! 場所は、ボーリング場。 このときの会長は高瀬くん。 そう、今日から世の中は夏休み! うちの三男は今日も学校に行ってたので、 私は、今日から夏休みだということに全く気が付いていま…

アクセス LOVE

2022.7.20水曜日 「 白のパンダーを 全部 並べて~ ピュアなハートが 夜空で 弾け飛びそうに 輝いている 」 私、この最近、ブログのアクセス数 伸び悩んでます。 なんで?! なんでかって?! だって、昨日の三役会の後、その話をしたら 同じハテナブログで…

調整より挑戦

2022.7.19火曜日 今日の夜、三役会でした。 三役会は、調整機関です。 役員会が決定機関となります。 今日、その調整機関の三役会が開催され 周りから調整ばかりせず挑戦しろ‼️ と発破をかけて頂きました。 そういう意見頂けるのは、痛いけど 大変ありがたい…

何もない休日3日目

2022.7.18月曜日 今日で休日3日目。 何も予定のないままだった。 お昼に、Instagramで見た『焼きとり紬』に ランチに行こうかと前を通ったけど、 暖簾がかかってなかったので、 紺屋町の『つ麦』でうどんを食べた。 夕方、仕事帰りに妹が 「今日もブログの…

何もない休日2日目

2022.7.17日曜日 昨日、唯一家にいた三男も、今朝、キックの試合の応援で 泊まりで神戸に行くらしく、出掛けて行きました。 ついに家に私とココちゃんの二人だけになりました。 お昼前までゆっくり過ごし、 30分程度、You Tubeみながら少しストレッチして、 …

何もない日

2022.7.16土曜日 昨日のブログにも書いた通り なんの予定もない1日を過ごしました。 まず朝6時ころ主人が水の輪・和プロジェクト※1に参加するため家を出て行きました。 主人はこれに毎年参加してます! 1泊2日で、今年は嘉母神社からスタートして 背中に…

帰ってきた!!

2022.7.15金曜日 今日の夕方から、次男が帰省してます。 どうもコロナの影響のようです。 夏休み前に行う前期期末テストを 行えるようにする為に来週から1週間 オンライン授業に切り替わるそうです。 理由は兎も角、帰ってきてくれるのは 母親としては嬉し…

Instagramセミナー

2022.7.14木曜日 今年、西条YEGではInstagramで365日発信を目指しています。 もちろん、このブログも365日更新を目指しています。 何と言っても今年のスローガンは挑戦ですから。 それはさておき、 そのInstagramを西条YEGメンバーにも、 自企業や自身の発信…

高校生

2022.7.13水曜日 今朝のこと、 お弁当の準備をして、あとは詰めるだけの段になって 2階から降りてきた三男が発した一言が 「今日、お弁当要らんけん!お昼までやから」 でした。 もっとはよ~言ってよ! 予定ではこれと、後は照り焼きチキンが 入るはずでし…

コロナ感染者数急増

2022.07.12火曜日 今日の朝のニュースで県内のコロナ感染者数が 1,000人を超えたという速報が流れてきた。 この前、600人超えて県内過去最高から まだ1週間しか経ってないのに早くも記録が更新されました。 更新は更新でも、悪い方の更新、 これ、いつまで…

飲み比べ

2022.7.11月曜日 何もなかった週末明けの今日も、 やっぱりネタがないでし。 なので昨日やったどうでもいい、 しょうもない話を書いてみました。 これ昨日、買うのを迷った2種類の炭酸です。 両方買ってみて、家で飲み比べをしてみました。 もちろん、どっ…

僕ドラえもん

202297.10日曜日 予定変更のため、 何もない日曜日。 ゴルフもない。 予定もない。 ブログネタが無い。 隣町にいる次男を誘って、 家族四人で新居浜でラーメン。 次男の希望で「天下一品」 次男の特大がめっちゃでっかい! その後、ユニクロに寄って買い物。…

本当だったら・・・

2022.7.9土曜日 今頃、大阪にいる長男のところに行ってたはずなのに・・・。 またもや、コロナのせいで行けなくなった。 もういい加減にして欲しい!! 子どもたちも(次男と三男)も楽しみにしていたのに、 残念無念なり。 今は、今しかないのに、コロナの…

7月例会

2022.7.8金曜日 今朝のニュース速報で、県内のコロナ感染者数が600人超えたと流れてきた。 このニュースいつまで続くんだろう?? 1週間前は、今のこの状況を想像さえもしてなかった。 また、活動に制限が掛かってくるんだろうか? よく分からない目に見え…

判断と選択

2022.7.7木曜日 「ささの葉 さらさら のきばにゆれる お星さま きらきら きんぎん砂子」 7月7日は、1年に1回織姫さまと彦星さまが会える七夕でもあり、 本日は、西条YEGメンバーがOBの諸先輩方と交流が行える日でした。 駄菓子菓子 交流会延期の判断をし…

運営専務室会8

2022.7.6水曜日 昨晩、運営専務室で集まりました。 議題は、Instagramセミナーについてと担当する8月例会資料についてです。 みんなの仕事の都合で20時集合だったので、 うちの事務所で行いました。 議論は白熱し、終わったら夜中の0時を回っていました。 …

愛媛県大会そろそろ終盤です

2022.7.5火曜日 そろそろ、終盤です。 しまなみを周遊したあと、サイクルシップは大島の港に着岸 最後は、歩いてすぐの『道の駅よしうみ いきいき館』の側の屋外会場です。 この会場で、参加されていた9単会のメンバーと 四国ブロック大会のPRに来られてい…

更に続きます!分科会です!

2022.7.4月曜日 小旅行に行ってきました! 道端カレンとの写真撮影の後は、分科会です。 分科会は、全部で3つありました。 1.海峡の分科会(サイクルシップを利用した島しょ部の魅力体験) 2.里山の分科会(元サッカー日本代表監督岡田武史氏の講演) 3.青空…

愛媛県大会の続き

2022.7.3日曜日 長い長い楽しかった1日が 昨日、日付をまたいで終わりました。 たくさんの方と再会し、挨拶し 交流をさせて頂きました。 原県連会長そして世良実行委員長はじめとする今治YEGの皆様 素敵な設いをありがとうございました。 そして、昨日の続…

愛媛県大会当日

2022.7.2土曜日 昨晩は、今治の駅の横にできた新しいホテル 「JRクレメントイン今治」に県民割で泊まりました。 朝、タクシーに乗って公会堂まで行き西条メンバーと合流し、定番の集合写真をパチリと撮り会場へ 会場内は久々に会う県内のYEGメンバーが沢山、…