徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

何もない日

2022.7.16土曜日

 

昨日のブログにも書いた通り

なんの予定もない1日を過ごしました。

 

まず朝6時ころ主人が水の輪・和プロジェクト※1に参加するため家を出て行きました。

f:id:harunoutao:20220716225912j:image
f:id:harunoutao:20220716225915j:image

主人はこれに毎年参加してます!

 

1泊2日で、今年は嘉母神社からスタートして

背中に水を背負い、石鎚山頂目指して全行程歩いていきます。

ロープウェイは使わずに今宮道から登って石鎚山の頂上まで行くそうです。

 

今日は、朝からざぁざぁ雨で過酷な2日間となりそうです。

頑張って~!!

 

お昼前に起きてきた子供に

久々にホットケーキを朝ごはんに。

ちょっと焼きすぎました。

f:id:harunoutao:20220716230727j:imagef:id:harunoutao:20220716230839j:image

なのに、さらにその上にのっけたバターを

バーナーで焦がす三男

f:id:harunoutao:20220716230040j:image

 

お昼ごはんは、最近買った黄えんどう豆100%でできたZENB

f:id:harunoutao:20220716230115j:image

これ、グルテンフリーのヌードルだけど

炭水化物ではなく豆なのでタンパク質。

ダイエッターにはピッタリ。

今回、500円で購入出来たので試しに買ってみました。

お試しのソースとレシピもついてました。

f:id:harunoutao:20220716230336j:image

味は、全然美味しい。

普通に美味しいです。

スープやソースを変えたらパスタやラーメン、

素麺、冷麺として食べられます。

今日は、夏野菜(ナス・ピーマン・ズッキニー・トマト缶)で

作ったミートソースパスタです。

f:id:harunoutao:20220716230416j:image

 

お昼ごはん食べたら、次男が石鎚青年部の活動のため

今日から石鎚神社にお泊りするらしく送っていきました。

次男も明日、石鎚山に登るそうです。

主人と会うかも。

 

夜は、三男も出掛け留守の為

一人寂しくお家ごはん。

サーモンとマグロとアボガドのユッケ丼

ご飯の変わりに木綿豆腐を潰してその上に。

f:id:harunoutao:20220716231658j:image

何もしない1日がただただ過ぎ去った。

 

 

おまけ

どうしても欲しくて買った

家庭用ソフトクリーム機でソフトクリームを

作ってみたけど上手く巻けませんでした。

また明日リベンジ

f:id:harunoutao:20220716230441j:image
パスタの代わりに豆のヌードルにしたり

ご飯の変わりに木綿豆腐にしたのに

ソフトクリーム食べたら意味ないよね笑

ハイ‼️重々承知してます。

 

※1

水の輪・和プロジェクトとは、

日本名水100選に選ばれた西条「うちぬき水」の

恵みに感謝し報恩の誠を捧げる為、

海から湧き出る「弘法水と嘉母神社のうちぬき水」を汲み上げ、

西日本最高峰石鎚山山頂まで全ての道のりを徒歩で運び

自然の恵みと今、生かされている生命への感謝とそのご恩に報いる事業

だそうです。(うちぬき21プロジェクトHPより抜粋)