徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

気持ちの良い朝

昨日、三男が高校に入学しました。

 

f:id:harunoutao:20220409223912j:image

 

長男の後輩になり、学校の先生からも

 

 

早速、お兄さんに似てるねって言われたらしい。

 

 

 

また、ちょうど昨晩から次男も寮から帰ってきた。

 

 

理由は、土日で開催される石鎚神社の青年部活動に参加するため。

 

 

子供の頃から、うちの子供達は三人とも、8月に開催される

 

 

石鎚練成会に参加させてもらっています。

 

 

何かというと・・・。

 

 

夏の合宿のようなもので、3泊4日石鎚神社の会館に泊まり込みします。

 

 

石鎚山にも登山し、頂上の山小屋にも1泊します。

 

 

全国から集ってきた子どもたちと一緒に活動することができ、

 

 

すごく成長のできる機会となります。

 

f:id:harunoutao:20220409230720j:image

 

 

コロナ禍でこの最近開催ができてなかったのですが、

 

 

久々に今年開催するべく準備のために、今日集まりがあるそうです。

 

 

今日は、石鎚神社の会館に泊まりです。

 

 

そんな次男を今朝、朝から石鎚神社に送って行ったので

 

 

朝一、お参りしてきました。

 

 

気持ちの良い朝でした。

 

f:id:harunoutao:20220409223939j:image