徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

愛媛県大会の続き

2022.7.3日曜日

 

長い長い楽しかった1日が

昨日、日付をまたいで終わりました。

たくさんの方と再会し、挨拶し

交流をさせて頂きました。

原県連会長そして世良実行委員長はじめとする今治YEGの皆様

素敵な設いをありがとうございました。

 

 

そして、昨日の続きですが、

晴天に恵まれた愛媛県大会今治大会は、

太鼓の演奏のオープニングで始まりました。

f:id:harunoutao:20220703192611j:image

まずはじめに原県連会長が県連旗をもって入場します。

f:id:harunoutao:20220703192632j:image

順次挨拶が行われて、最後に

次年度県連会長及び県連主幹地の発表があります。

今治から大洲YEGへ県連旗が伝達され、

f:id:harunoutao:20220703192654j:image

次年度県連会長の大洲YEGの藤岡一平君から挨拶がありました。

f:id:harunoutao:20220703194807j:image

その挨拶の中でお話されていた、

「私達が子供の頃の勉強は、正解のある問題を解いていました。

しかし、大人になってからの物事には正解のない問題のほうが多いのです。」

この、お話にすごく頷いてしまいました。

だからこそ、このYEGで活動することの意義、

一緒に活動する仲間が刺激をくれ、学びをくれる、

ときには背中を押してくれることさえもある、そういう活動ができる場だということを

教えてくれました。

次年度の愛媛県連に対して、とても期待が高まる素敵な挨拶でした。

 

その後の記念講演には、今治・しまなみ自転車大使の道端カレンさんを

お迎えしてのトークディスカッションでした。

f:id:harunoutao:20220703192814j:image

講演後の写真撮影にはたくさんの人が集まっていました。

f:id:harunoutao:20220703192851j:image
f:id:harunoutao:20220703192854j:image

 

 

おまけ

 

県連理事会の会場

今治国際ホテル23階から見える夜景


f:id:harunoutao:20220703193000j:image

どうでもいい写真ですが、気になったのでパチリしました。

理事会のときのオシャレさんの靴、ズボンもかなり短めです。

f:id:harunoutao:20220703193013j:image