徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

中津2日目

2022.7.24日曜日

 

昨日のブログの続きです。

中津の2日目、

福澤諭吉旧居・福澤記念館に寄りたい所ではありましたが

時間の関係で今回は断念しました。

 

朝、ホテルを出て、モーニングに寄ったお店で

鉄板ナポリタンを食べました。

f:id:harunoutao:20220724231254j:image

西条のお店と同じで、パスタの下にタマゴが敷いてありました。

鉄板ナポリタンは全国共通なんですね。

 

そして、その後、行程表に入れていた、

f:id:harunoutao:20220724231319j:image

パン屋さん『パンナ』まで

廣畑さんが案内してくれました。

f:id:harunoutao:20220724231428j:image

パンを買ったあとは、朝からあいていた

唐揚げのお店にも案内していただき、

中津の名物「唐揚げ」を朝から食べることができました。

f:id:harunoutao:20220724231514j:image
おかげで中津での食を満喫することが出来ました。

中津には美味しい食べ物が沢山ありました‼️

f:id:harunoutao:20220724234532j:image
f:id:harunoutao:20220724234536j:image

 

中津を出た後は、小倉によって鰻を受け取り、

下関の『唐戸市場』にも予定通りよって帰りました。

 

今回、市場の中の写真を取り忘れた為、

昔行ったときの写真を貼り付けておきます。

👇中はこんな感じで、色んなお店が

ブースごとに分かれてます。

👇お店は、基本的にはお寿司を置いているところが多いです。

👇好きなお寿司を一貫から選んで購入出来ます。

👇買ったお寿司を外で海を見ながら食べます。

f:id:harunoutao:20220724231542j:image

ここでお寿司を食べる予定でしたが、

朝食べたあんバタートースト半分が余分でした💦

おかげで、お寿司は眺めるだけで

食べることが出来ませんでした。

 

そしてその後は、ひたすら

東へ東へ車を走らせ西条に帰ってきました。

その道中、ずっと運転してくれたのは、

曽我副会長です。

f:id:harunoutao:20220724235401j:image

運転本当にお疲れさまでした。

ありがとうございます。

 

 

おまけ

 

今年度、同期の中津YEG会長の野田峰一くんの

お店『はまっち』にも今回寄ることができました。

f:id:harunoutao:20220724231620j:image
f:id:harunoutao:20220724231616j:image
f:id:harunoutao:20220724234001j:image

また、西条のブロック大会にも参加してくれた

さやかちゃんのお店にも寄らせて頂きました。

f:id:harunoutao:20220724235916j:image