徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

LOVE SAIJO ポイント

2022.8.29月曜日

 

眼鏡市場の隣に家があります。

しか〜し!やっぱり、眼鏡はタカセ

ということで、高瀬監事のお店で

このメガネを新調しました。

f:id:harunoutao:20220829232852j:image

しかもちょうど今朝、このDMが届いていて、

f:id:harunoutao:20220829233316j:image

中開けるとこんな感じで抽選カード入りでした。

f:id:harunoutao:20220829233405j:image

f:id:harunoutao:20220829233416j:image

この当たりの抽選券は、まだ今日は使えないみたいです。

 

残念。

 

でも、代わりにってことではないが、

今回のお支払いは、今、西条市がやっている

LOVE SAIJO ポイントを利用しました。

明日には、30%のポイントが付いてるはずです(^^)

例えば1万円の買い物だと、3,000円分のキャッシュバック。

これは、大きいです!!

 

これがあることは知っていたけど、

アプリを入れていなくて、全く利用してませんでした。

週末にやっとダウンロードしたので

今回のお支払いで初利用させてもらいました。

お支払いは、PayPayでも現金でもクレジットでも

なんでもO.Kです。

このお得なポイントとりあえずは8月31日までとなっています。

 

今朝、聞いた話

このポイント還元、松山市やその他の市では

市内に本社・本店のある中小規模店と

それ以外の店舗利用で30%と20%で差を設けているらしいです。

西条市は一律30%となってます。

確かに、西条市も差をつけてくれると

西条を基盤に商売をやっているYEGメンバー店や

市内資本事業者にとってはありがたいかもしれません。

 

おまけ

 

先週の金曜日から2学期が始まった三男、

今朝からお弁当も始まりました。

f:id:harunoutao:20220829233505j:image

何も買い出しに行ってなかったので

家の冷蔵庫にあるものでチャーハン弁当にしました。

しかし!唐揚げを温めていたのに

入れ忘れました(T_T)

初っ端から手抜き弁当となってしまったなり。