徒然日記~元令和4年度西条YEG会長ブログ~

西条YEG会長として令和4年度365日blogを発信することが出来ました。これからは徒然なるままに続けてみようと思います。

考え方ひとつ

2022.8.28日曜日

 

同じ状況が起こっても、それをどう受け止めるか。

どう感じるかは本人次第である。

 

マイナス思考より、絶対プラス思考のほうが良いに決まってる!

よくある例え話。

 

コップに飲み物が半分入っている。それを見て

『半分しかない』と思うか。それとも

『半分もある」と思うか。

状況が同じでも、感じ方は人によって違う。

 

でも、どうせなら『まだ半分もある^_^」って

思えたほうが幸せだ。

 

何か嫌なことがあった時、

「あぁぁ~~!もう嫌だ、最悪」と思うか、

「まぁ、いいっか。なんとかなるさ 

ケセラセラ」と思えるかは自分次第。

 

くよくよ考えても始まらない時は、

思考回路を少し変えてみよっと!!

 

 

『考え方ひとつで人生は変わる

      思いは実現する』稲盛和夫

 

 

 

おまけ

 

先日飲んだ、このさくらんぼのモヒートが

最高に美味しかった。

見た目もGOOD!!

f:id:harunoutao:20220828232347j:image
f:id:harunoutao:20220828232351j:image

この最近、飲んだ飲み物のベスト1かも。